2009年07月20日

夏祭りです!

昨日、ぷーちゃんはじゅんとじゅん母と一緒に、じゅん祖母の家に行ってきました。
じゅん祖母はもういないけど、時々はお線香をあげに行っています。



さて、祖母の家にもう少し・・・という所で、笠鉾に遭遇〜〜イベント

p90719-1.JPG
熊木笠鉾 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ドドンド ドンド ドンド・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日・今日は秩父の夏祭り(川瀬祭り)でした。
お祭りのことは、すっかり忘れていたので、笠鉾を発見したじゅんは思わずハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)


秩父市のお祭りは、夜祭が有名ですが、夏祭りも身近で楽しいのですわーい(嬉しい顔)
4つの屋台と4つの笠鉾の曳き回しがあります。


詳しくは下下
http://www.triemit.net/kawase/
http://www14.plala.or.jp/shibazakura/kawasematuri.html


写真の熊木町の熊木笠鉾は、じゅんがちっちゃい頃、親戚のおじさんに乗せて貰って、太鼓叩いたことがあるんです揺れるハート
笠鉾は花の笠がかかっているので、かわいくて大好きです。

昔ほど盛大ではないけれど、やっぱりお祭りって元気がもらえていいですよね顔(笑)


ぷーちゃんと笠鉾黒ハート
p90719-2.JPG




満月満月満月満月満月満月満月満月



明後日は、いよいよ日食が見られる日ですね。
関東方面は部分日食見られるようです。

専門的なことは分からないけど、やはり楽しみるんるん


いつも見ている「こよみのページ」に、日食シュミレートがあったので、載せておきます。
自宅付近の日食率・時間がわかります!!


「こよみのページ」 右 http://koyomi.vis.ne.jp/


ページ左側の目次欄の「日食シュミレート」を開いて
        下
上部のスクロールを下にすると「地点名リスト」があります。
        下
現在地(または調べる地点)を選んで、スクロールを上に戻して
        下
候補2(7月22日)選ぶと、下にシュミレーション画像が出てきますわーい(嬉しい顔)


ちなみに埼玉の浦和付近は、11時13分頃に最大日食72%

みなさんのおうち近辺はいかがでしょうか???

ニックネーム じゅん at 21:47| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

初ドッグラン♪

日曜日、ぷーちゃんは、なんと、8歳にして初めて

ドッグランに行きました犬(笑)


この日、出不精顔(ペロッ)のじゅんを誘ってくれたのは、高校時代の同級生Mちゃんわーい(嬉しい顔)

4月に仲良しクラス顔(イヒヒ)の同窓会がありまして、久しぶりにあったMちゃんと話をしていたら、なんと結婚してお隣の駅に引っ越してきていたのです。

しかも、わんこを連れて、晴れてる休日はドッグランに行っているという・・・犬(笑)


それなら、ぜひとも一緒に!!!
ということで、行ってきました車(RV)



このたび、無事に!?ぷーちゃんがデビューを果たしたのは、みずほエコパーク犬(足)


自然を生かしたドッグラン。

ぷーちゃんはRunというより
p90628-1.JPG
・・・散策顔(イヒヒ)


でも、ちょっとじゅんが離れると、追って走ってきますダッシュ(走り出すさま)
p90628-2.JPG
きゃぁ〜〜なんてかわいいハートたち(複数ハート)(親ばか。。)


親ばかついでに、動画まで下下



近くまで来て、チヤっと見上げる顔がたまらなく顔(メロメロ)


始めは、足元から動かず
p90628-3.JPG
でしたが、慣れたら楽しんでくれたようです犬(笑)



ただ、他のワンちゃんたちとは、遊ぶことが出来ませんでしたバッド(下向き矢印)

お出迎えしてくれたミニピンちゃんとヨーキーちゃん
p90628-4.JPG 
         p90628-5.JPG


ご挨拶はできたものの、囲まれた途端
p90628-6.JPG

だっこぉ〜

p90628-7.JPG
必死顔(イヒヒ)


熱烈な遊びの誘いをくれたダックスちゃんもいたのに無視顔(汗)
p90628-8.JPG
まったくもう、、という感じかしら・・・

上このダックスちゃんが、この後も絡んであまりに吠えていたので、飼い主のおじさんがぷーちゃんを抱き上げてくれて、

「震えてるよ〜。怖がってるよ。吠えちゃだめだ!!」
と、ダックスちゃんを怒って静止していましたが。。。

おじさんが苦手なぷーちゃんは、抱き上げられたことに、ショックで震えていたのだと思います顔(イヒヒ)
と、じゅんは心の中で思いました顔(イヒヒ)



そんなこんなで、一人遊びが落着くぷーちゃんは、

落ちていたボールをチェックしたり
p90628-9.JPG

柵際を楽しそうに駆け回りました。
p90628-10.JPG



あれ?一緒のはずのMちゃんのわんこたちは??


Mちゃんのわんこはラフコリーの兄弟犬(笑)犬(笑)
p90628-11.JPG
ラディくんとカムウェイくん(カムエイ?…Mちゃんごめんふらふら名前が難しくて覚えられなかった!!顔(汗)


この日は、小型犬も大型犬もたくさんいたので、一緒の柵に入ることができませんでしたバッド(下向き矢印)


この後、ランをでて、一緒に公園内をゆっくり散歩犬(足)

次回は一緒に遊べるといいね〜犬(笑)犬(笑)ヤギ



わーい(嬉しい顔)余談ですがー(長音記号1)ー(長音記号1)

じゅんの高校時代は、女子高・理系クラス。
動物好きも多く、獣医さんも6人います。

ぷーちゃんにもしもの時には、とっても心強い味方です注射

埼玉・所沢にできたPET−SPAも、クラスメイトの一人がプロデュースしています犬(笑)

じゅんはまだ行ったことがないのだけど、興味のある方は↑覗いて見てくださいね!!
ニックネーム じゅん at 23:19| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

一緒にお買い物

昨日、ぷーちゃんと一緒にお買い物に行ってきました車(RV)

出かける前のぷーちゃんは、キャリーバッグに入ってスタンバイ中るんるん
p81109-1.JPG


ぷーちゃんも一緒に行くの?
p81109-2.JPG

ということで
いつもの電器屋さん・・・そして途中にある牧場にも顔(イヒヒ)

結構寒い日でしたが、どうしてもジェラートが食べてくて、牧場に寄り道してしまいました顔(イヒヒ)


途中、ぷーちゃんの病院の前を通るため、しばらく暗くなっていたぷーちゃんでしたが、牧場のお店前に着くと
p81109-3.JPG
たそがれてます顔(イヒヒ)

風も冷たかったので、乱れ髪ぷーちゃん顔(笑)
p81109-4.JPG

〜加藤牧場〜

p81109-5.JPG

おいしそうなものがたくさんで迷ってしまいます♪
    p81109-6.JPG

そして、本日選んだジェラートは、いちごみるく〜揺れるハート
p81109-7.JPG

ジェラートを目にしたぷーちゃんは、キャリーから飛び出す勢いでしたわーい(嬉しい顔)
p81109-8.JPG

ぷーちゃんもMY皿でしっかりいただきました顔(イヒヒ)


このあと買い物して家路へ。。。

信号待ちの外の景色
p81109-9.JPG
秋ですね〜〜(・・・もう冬か)
ニックネーム じゅん at 20:44| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

またですが・・・

じゅんは、また。。。。


明日より(あ、もう今日です顔(イヒヒ))旅に出てきます。

しかし今回は一人ではありません。
もれなくじゅん弟がくっ付いてくることになりました顔(イヒヒ)

おまけつきグッド(上向き矢印)


ぷーちゃんは、じゅん母に託して。。。。

ごめんねぷーちゃん。
ちょっとふてくされていますが、許してくれたようですヤギ


10日間ほど、旅に出ているので、暫くブログもお休みします・・・
帰ってきたら、またみなさまよろしくでするんるん


p81007-1.JPG
寂しくなんかないもんね〜・・・と、あかんべぇをしております。。顔(汗)



今回の行き先は。。。
アルベロベッロ・・・タオルミーナ・・・パレルモ。。。などなど。


では、行ってまいりますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム じゅん at 04:12| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

おじいさん犬

昨日は、お墓参りに行ってきました。
いいお天気で、お掃除しやすいかと張り切っていきましたが、とても日当たりのいいお墓なので、直射日光晴れ暑くて暑くて顔(汗)

ぷーちゃんもキャリーの中でバテバテでしたあせあせ(飛び散る汗)


お墓参りをすまして、じゅん祖母の家へダッシュ(走り出すさま)


祖母の家にいる、おじいさん犬コロ犬(笑)久々の登場ですわーい(嬉しい顔)

暑くても元気です犬(笑)
p80813-1.JPG


かなりのお年ですが、歯もきれいですぴかぴか(新しい)
p80813-2.JPG


コロは、ぷーちゃんのことが大好きなので、ぷーちゃんの声がする方ばかり向いて、カメラを見てくれません〜〜〜顔(イヒヒ)
p80813-3.JPG



一方、ぷーちゃんは、冷房の効いた祖母の部屋で、長座布団敷いてもらって寛いでいましたヤギ
p80813-4.JPG


眠い(睡眠)
p80813-5.JPG


家中散策して、ソファの上で見張り番!?
p80813-6.JPG


そろそろごはんにしますよ〜の声にダッシュ(走り出すさま)
p80813-7.JPG


楽しみな夕ごはんるんるん
p80813-8.JPG


のはずが、みんなの夕ごはんが気になってしかたがないようで、キッチンの方ばかり目
p80813-9.JPG
お肉のいい匂いがしていたのよね、ぷーちゃん・・・顔(イヒヒ)


このあと、自分の夕ごはんを綺麗に完食し、お肉もちょこっと貰って大満足のぷーちゃんでした犬(笑)

ニックネーム じゅん at 20:26| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ここは?

暑い暑い日が続きますね。。
ぷーちゃんもちょっとバテ気味のようで、ゴロゴロしています。



その暑い中、今日の午後、ぷーちゃんはとあるお家へ・・・車(セダン)

車に乗って20分ダッシュ(走り出すさま)
じゅん弟のアパートです顔(イヒヒ)


最近忙しくて自宅の方へは帰ってこないので、弟の好きな青汁を届けに行きましたわーい(嬉しい顔)
青汁は、ぷーちゃんも大好きですヤギ


じゅん弟は今日もお仕事だったので、ぷーちゃんは会えなくて残念でした。
空っぽの冷蔵庫に、青汁をポイッ顔(イヒヒ)


せっかくなので、下駄箱の上顔(イヒヒ)で記念撮影カメラ
p80720-1.JPG
誰もいない締め切ったアパートは。。。暑かった・・・あせあせ(飛び散る汗)

p80720-2.JPG
ぷーちゃんも、ハッハッしてました顔(イヒヒ)



そして帰りに、またまたスーパービバホームへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

冷やして食べる牛乳ゼリーを買いましたヤギ

フードコートで、麦茶を飲んでご機嫌のぷーちゃんです犬(笑)
p80720-3.JPG


暑い中お疲れだったぷーちゃんは。。。
帰ってくると
p80720-4.JPG
カドラーの中でぐっすりお休みです眠い(睡眠)
ニックネーム じゅん at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ごはんの時間が近づくと…

昨日のつづきですヤギ


アイスクリームを堪能?して、その後電気屋さんに寄ったぷーちゃんは、車に戻っても、とっても上機嫌るんるん

るんるんるんるん
p80629-1.JPG


ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
p80629-2.JPG


グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
p80629-3.JPG



電気屋さんだけのつもりでしたが、このあと、スーパービバホームへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



まずは、ペットコーナーへ犬(足)

お休みの日だけあって、ワンちゃんもたくさん来ていました犬(笑)

お店のワンちゃんに気に入られたぷーちゃんは、大歓迎グッド(上向き矢印)を受けていました顔(イヒヒ)
・・・女の子のトイプーちゃんでしたけど顔(笑)


ペットシーツを大量に買って、フードコートで軽く食事もとって顔(イヒヒ)
(・・・ぷーちゃんご機嫌でしたが、写真撮ってなかった・・・顔(汗)


買い物も終わって、


張り切りすぎたぷーちゃんは、帰りの車に乗り込むと眠い(睡眠)
p80629-4.JPG
ぐっすりおやすみヤギ


と思いきや、


すぐに、じゅんのバッグをゴソゴソし始めましたー(長音記号1)
p80629-5.JPG


・・・。入ってない。。。
p80629-6.JPG
ぷーちゃんの腹時計は、今日も正確です顔(イヒヒ)


・・・。
p80629-7.JPG


何かお忘れではないですか?
p80629-8.JPG
じゅんを覗き込んで、アピールするぷーちゃんです顔(イヒヒ)


おうちに着いたら、ごはんにしましょうね〜♪
p80629-9.JPG

急いでお家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



お出かけも嬉しいけれど、何よりもごはんエサが大好きなぷーちゃんです顔(ペロッ)
ニックネーム じゅん at 22:26| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ソフトクリーム♪

本日、久しぶりにお出かけのぷーちゃんです。

といっても、PCのアクセサリー買いに、電気屋さんへ車(セダン)



買い物の時は、お留守番の多いぷーちゃんなのですが、じゅんが風邪で寝込んでいる間、ずっとずっといい子にしていてくれたので、今日は特別わーい(嬉しい顔)


キャリーバッグに入って、ちょっとドキドキのぷーちゃん顔(イヒヒ)
p80628-1.JPG


どこいくん??
p80628-2.JPG



電気屋さんへ行く途中、いつも気になっていた牧場・・・目
お天気も好かったし、ちょっと寄ってみることに顔(イヒヒ)
p80628-3.JPG

p80628-4.JPG



牧場といえば!!

ソフトクリーム♪

とうことで、
p80628-5.JPG
チロッと舌の見えるぷーちゃんです顔(イヒヒ)


テラス席があったので、そこでウマウマ〜犬(笑)
コクがあっておいしいソフトでした顔(笑)

せっかくなので、ぷーちゃんにも少しだけおすそ分けヤギ
いつもカバンに入ってる、ぷーちゃんのMY皿顔(イヒヒ)で、しっかり頂きました犬(笑)


ぷーちゃん、おいしかったかな??
p80628-6.JPG


お店の周りには、チェリーセージがいっぱいかわいい
p80628-7.JPG


そうそう、
ちょっと離れたテラス席には、黒プーちゃんも!!
ウマウマしてました顔(イヒヒ)


帰り道の様子は。。。明日へ続く〜〜顔(ペロッ)
ニックネーム じゅん at 23:34| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

パリのお話

昨日は、ブログをお休みしてしまいましたドコモ提供


数日は時差ぼけに困るかなと思っていましたが・・・、

そんなこともお構いナシに、朝からかわいい!?声で食事の催促をするぷーちゃんのおかげで、すっかりいつもどおりの生活に戻りました(戻されました顔(汗))。


実は、昨日張り切って、パリの写真を載せようと、デジカメ右PCへのいつもどおりの操作をしたところ・・・

またもデジカメのスト!?
のように写真の取り込みができない状況になっていましたふらふら
直接PCに取り込みたくても、SDカードフォーマット指示がでるしがく〜(落胆した顔)
せっかくの記念の写真、消えても困るので、暫く放置してました。


そして、夜。


そういえば、買ったばかりの頃も枚数が多いと取り込めなかった記憶が!!
ということで、数枚ずつ、ちょっとずつもうやだ〜(悲しい顔)、PCに取り込みしてみました。

400枚以上の写真を移すのには、かなり時間がかかり、全て移し終えた頃には日付も変わっていましたふらふら



それでは、、、
今回の旅行のごく数枚の写真を顔(イヒヒ)

パリの中心セーヌ川です晴れ
p80408-1.JPG

p80408-4.JPG


パリのシンボルエッフェル塔の昼&夜
p80408-2.JPG

p80408-3.JPG
夜景はとってもきれいでした夜

(※その他、パリの旅行の様子は、後日、別ブログ作ってアップしたいと思っていますので、よかったら見てくださいね!!)


さてさて、ぷーちゃんへのお土産はというと、
p80408-5.JPG
クッキーと、お店で貰ったガムホネ
なんと言っても食べ物が一番!ですよね。
先日ぷーちゃんは、腹ペコ隊入隊しましたから・・・顔(イヒヒ)

それから、ハーネスを2つヤギ
p80408-7.JPG
p80408-6.JPG

p80408-8.JPG
日本でも見かけたような気がするハーネスですが、かわいいから決定
ピンクの方は、子羊の革でできていて、とっても柔らかなんですよ!
ハーネス、お散歩の必需品ですものね〜〜


洋服は、、、
かわいいデザインはサイズ切れだし、お値段もがく〜(落胆した顔)だったので、自主制作頑張ることにしました顔(ペロッ)


それから、意外に見かけなかったプーグッズ(探さなかったからかもしれませんが)
唯一ヤギ
p80408-9.JPG

開けると
p80408-10.JPG
何故か、てんとう虫入りです顔(汗)


実は、自分へのお土産が一番多くなってしまって、チョコや紅茶買って来ましたわーい(嬉しい顔)
p80408-13.JPG
p80408-14.JPG
FAUCHONとDEBAUVE&GALLAISでするんるん
チョコは既に半分に・・・がく〜(落胆した顔)


そうそう、お酒が苦手だったじゅんですが、今回の旅で、ちょっぴりワインの味を覚えてきました顔(ペロッ)
本場?のものは、おいしいのですねバー
これからは、みなさんともちょっとバーなお話できそうです顔(笑)
でも、相変わらずコーヒーは苦手なので、カフェではショコラ飲んでいました顔(ペロッ)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


昨晩のぷーちゃんですが、私のお土産には目もくれず、megさんにいただいた豚耳ネックレスに夢中ホネ
声を掛けても無反応なくらい真剣でした顔(イヒヒ)
p80408-11.JPG

その後、はずした豚耳を丸呑みしたぷーちゃん、
ネックレスはというと下p80408-12.JPG
たった2つ・・・しかも、よく見ると紐までかじっていませんか!?目

こんなに夢中になれるネックレス、本当にありがとうございまするんるん
残りの2つは、また本日の獲物になる予定です顔(イヒヒ)
ニックネーム じゅん at 06:45| Comment(17) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

おばあちゃんち・その2

昨日の続きですわーい(嬉しい顔)

お昼ごはんが近づいて、台所を覗いていたぷーちゃんでしたが、ごはんがテーブルに運ばれてくると・・・
poo48-1.jpg

ごはんが整ったのを見計らって、しっかり座布団の上へ移動しましたダッシュ(走り出すさま)
poo48-2.jpg

食事後のぷーちゃんです目
お口が〜〜〜キスマーク
poo48-3.jpg
上ぷーちゃんは、紫いもいただきましたエサ

お口をきれいきれいして、お外行く??と訊いてみたら
poo48-4.jpg
ジャンプジャンプッグッド(上向き矢印)るんるん


庭のツワブキが満開でしたかわいい
poo48-5.jpg
上
後ろに見える屋根の建物exclamation&questionは、高さ2m程の大きな酒樽でできています目
下
poo48-6.jpg
球体の石のオブジェに乗っています顔(イヒヒ)


庭で遊んだ後は、近くのお店にお買い物に行き、ちょこっとお昼寝したぷーちゃん眠い(睡眠)
再びごはんの時間が近づくと、そわそわ犬(足)
poo48-7.jpg

ぷーちゃんの夕ごはんは終わっているはずなのに、皆の周りを回っておねだりです顔(笑)
poo48-8.jpg

poo48-9.jpg

夜になり、外は真っ暗です夜
そろそろおうちに帰りましょうね
poo48-10.jpg

昨日一日、大はしゃぎだったぷーちゃん、帰りの車では爆睡眠い(睡眠)
家に着いてからも、すぐにお布団に潜り込んで、くぅくぅ眠っていました犬(笑)

長い一日だったようです。
ニックネーム じゅん at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

おばあちゃんち・その1

本日のぷーちゃんは、じゅん母・じゅんと共に、じゅん祖母の家に遊びに行って来ました車(セダン)

思わず写真を撮りすぎてしまったので、2回にわたって紹介したいと思います顔(汗)


朝、お出かけバッグが出てきて、お出かけコートも着せてもらってぷーちゃんはそわそわ・・・犬(足)
poo47-1.jpg

支度をする足元に絡みつき、飛びつき、大騒ぎなので、バッグにポイッ顔(イヒヒ)
poo47-2.jpg
この姿勢のまま、20分間、ずぅ〜っとおとなしく待っていました犬(笑)

さて、出発ですダッシュ(走り出すさま)
poo47-3.jpg

せっかくキャリーバッグに入りましたが、本日は、電車移動ではなく、車車(セダン)なので、私の膝の上へ犬(笑)
さっそくじゅんバッグの匂いをチェックホネ
poo47-4.jpg

もうすぐおばあちゃんのお家ですよ〜
poo47-5.jpg


祖母の家の入り口では、かえるさんたちがお出迎え顔(イヒヒ)
poo47-6.jpg

ざくろがたくさん生っている〜〜〜ハートたち(複数ハート)
poo47-7.jpg
食べごろだわ〜ふふふっ顔(メロメロ)

柿もたくさん生ってます〜レストラン
poo47-8.jpg
これは、干し柿になるのでしょう顔(笑)

祖母の家の方は、私の家より、少し気温が低いので、すでに秋の色に変わりつつありました紅葉
poo47-9.jpg

祖母の家の番犬コロ(男の子)です犬
poo47-10.jpg
コロは、子犬の時に捨てられていて、祖母の家の子になりました家
今は、たしか、、、13・4歳のおじいさんですGood

コロはぷーちゃん大好きなので、大喜びですが、ぷーちゃんは素っ気ないですがく〜(落胆した顔)
ごめんね、コロ犬(泣)



家の中に入ると、さっそく台所を覗くぷーちゃん目
poo47-11.jpg

さ〜てさて、この後のぷーちゃんはまた明日に・・・
じゅんも疲れてしまったので、これでおやすみなさい〜眠い(睡眠)
ニックネーム じゅん at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする