2008年11月24日

ふてくされてます。

じゅん祖母が少し体調を崩し、ここの所なんだかバタバタしていました。
とりあえず食欲ももどり、快方に。ほっと一息です。


今日は天気もよくなかったので雨、一日ぷーちゃんとまったり過ごしました。
ごろごろお昼寝したり、室内運動会してみたり顔(イヒヒ)

夕方から、じゅんは、ぷーちゃんのクリスマスコスプレの衣装デザインに夢中に。。。顔(ペロッ)
そんなじゅんを横目に、ぷーちゃんはふてくされて寝てしまいました犬(怒)
p81124-1.JPG
何故か、新聞も運んできたようです顔(汗)
・・・読むつもりだったのかしら・・・顔(イヒヒ)


写真を撮りながら、肉球チェック目
p81124-2.JPG
ちょっと毛も伸びてきたし、後でチョキチョキしなくては。。。


そんなことを思いながら、取り込んだ写真を開いてみたら・・・
がく〜(落胆した顔)

下分かるでしょうか!?
微かに開いた横目は、睨みがきいていましたがく〜(落胆した顔)
p81124-3.JPG

最近年とともに、迫力もついてきたexclamation&questionぷーちゃんでした顔(イヒヒ)

ニックネーム じゅん at 22:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

寒いものねぇ

この前、明治神宮に行った日に、その足で上野に行き、フェルメール展を見てきたのですが、そこで気付いたことが一つ!!

デルフト(オランダ)の画家たちの絵には、教会内部の絵が多かったのですが、そのほとんどにワンコが描かれていました犬(笑)

日本では、寺社の一部ではワンコが敷地内に入れないところもあるけれど、オランダの教会はワンコは入れるのですねわーい(嬉しい顔)

室内の絵にも、あちこちにワンコが!!!!!
絵画を楽しみながら、ワンコ探しも楽しんでしまいました顔(イヒヒ)


四葉四葉四葉四葉四葉四葉

さてさて、昨日今日と、とっても寒かったので、うちのお姫様はというと。。。
p81120-1.JPG

大好きなはずのお散歩もパスして、冬眠状態の一日でした顔(イヒヒ)
下下
p81120-2.JPG

シニアだし。。。そっと寝かせておいてあげました犬(笑)
ニックネーム じゅん at 23:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

七歳なので

土曜日に、じゅんは、お花の展覧会の会場の下見に出掛けてきました。

場所は、明治神宮内にある御苑の郭雲亭紅葉
p81116-1.JPG
御苑内は紅葉が始まりとてもきれいでした。


そして、土曜日といえば、15日。

七五三の日でした。

かわいい着物やお洋服で、たくさんお参りに来ていましたわーい(嬉しい顔)


がく〜(落胆した顔)


すっかり忘れていたけど、愛娘ぷーちゃんも7歳!!!!

大変だぁ〜〜
大事なイベント、うっかりしてましたもうやだ〜(悲しい顔)


ということで、ぷーちゃん本人はいなかったけど、じゅんがひとりで明治神宮にお参りしてきました。


ぷーちゃんにいただいてきた七五三千歳飴セット下
p81117-1.JPG

中にはお札も入っていました。
p81117-2.JPG

もちろん人用の千歳飴なので、粉々に砕いてから、ちょこっとぷーちゃんにあげました犬(笑)
・・・残りはじゅんが・・・顔(イヒヒ)


千歳飴の中にお札があることを知らなかったので、お守りもいただいてました顔(ペロッ)
p81117-3.JPG


黄色くて、丸くて、小さいもの = ぷーちゃんの大好物!?
p81117-4.JPG
さっそくおもちゃと勘違いして、奪いにやってきました顔(イヒヒ)

このあと、咥えていって、自分のカドラーに埋めていました顔(笑)


明治神宮内、御苑の紅葉写真は、じゅんの夢だよりに載せる予定顔(汗)ですグッド(上向き矢印)
ニックネーム じゅん at 22:11| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ちょこっといたずら

また明日。。
と書きながら、3日も経ってしまいました顔(汗)


ぷーちゃんのちょこっとした悪戯のお話でしたが、その前に。。。


イタリアのおまけわーい(嬉しい顔)

イタリアのにゃんこ猫(笑)
p81115-1.JPG
子猫がお散歩中でした猫(足)

とっても美人なにゃんこでした揺れるハート
p81115-2.JPG


イタリアの馬ダッシュ(走り出すさま)
p81115-3.JPG
馬車休憩中。。木の皮を食べていましたがく〜(落胆した顔)
もしかして、おやつだったのかしら顔(イヒヒ)


最後に、イタリア・シチリア島のペットショップウサギ
p81115-4.JPG
うさぎに鳥にわんこなどなど。。
小さなお店でしたが、たくさんの種類のペット達がいました。

以上、これで全てのイタリアワンコ&動物達シリーズ終わりますわーい(嬉しい顔)



さてさて。

うちのお姫様の悪戯ですが。。。

お腹がすいていたらしく、キッチンへ行き、ゴソゴソゴソゴソあせあせ(飛び散る汗)

そして、見つけ出したものはダッシュ(走り出すさま)
p81115-5.JPG
柿〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

とても嬉しそうに、いそいそと自分のお布団の上に運んでいきました顔(汗)


しっかり抑えて猫(足)
p81115-6.JPG


かぶりつきますどんっ(衝撃)
p81115-7.JPG


ヘタを飛ばして〜
p81115-8.JPG


ぷーちゃん、それなあに??

と聞くと、

目線をそらします顔(イヒヒ)
p81115-9.JPG
でも、今回もしっかり手で押さえていました顔(イヒヒ)

それにしても、お布団ぐちゃぐちゃですね顔(イヒヒ)
ニックネーム じゅん at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

イタリアで出逢ったワンコ・・・その5

またまた飛び飛び記事になっていますが、最後の都市
犬(笑)パレルモの巻犬(笑)です♪

シチリア島の中心、パレルモは、天気もよく、25度を超える気温でした。
暑いので、ワンコもバテていたようです顔(イヒヒ)


道路の端で昼寝するワンコ犬(笑)
p81111-1.JPG


日陰で寛ぐワンコ犬(笑)
p81111-2.JPG
このワンコ、座ったまま寝てました顔(イヒヒ)


教会の建物の影で眠るワンズ犬(笑)犬(笑)
p81111-3.JPG


白黒ワンズダッシュ(走り出すさま)
p81111-4.JPG
こちらは元気に歩いていましたわーい(嬉しい顔)


道のど真ん中で伸びをするワンコ顔(汗)
p81111-5.JPG

飼い主さんに呼ばれたんだけど。。。
p81111-6.JPG
道にへばりついて、駄々捏ねてました顔(イヒヒ)


古い建物の中の老犬
p81111-7.JPG
とても大きなワンコでした犬(笑)


以上、パレルモで出逢ったワンコたちでしたわーい(嬉しい顔)


で、うちのワンコは
p81111-8.JPG
このあと、悪戯を始めました顔(汗)

続きはまた明日。。。顔(ペロッ)
ニックネーム じゅん at 22:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

イタリアで出逢ったワンコ・・・その4

本日は、イタリアで出逢ったワンコたち

犬(笑)タオルミーナの巻き犬(笑)です。

シチリア島にある、高級リゾート!?地・タオルミーナ。
そこで出逢ったわんこは。。ちょっとおしゃれだったかもしれません。

まずは、、、


にゃんこ猫(笑)
p81106-1.JPG
まっしろで、ぷーちゃんと同じくらいの大きさのにゃんこでしたヤギ


それでは、わんこ登場です!

お散歩の途中で休憩中のわんこ犬(笑)
p81106-2.JPG


ブランド店らしきお店の看板犬るんるん
p81106-3.JPG
見事なモップ犬ですよね顔(イヒヒ)

後姿はこんな感じ下
p81106-4.JPG


またまた看板犬発見目
p81106-5.JPG

でも、このあとすぐに、お店の中で呼ばれて
p81106-6.JPG
入っていってしまいましたバッド(下向き矢印)


どのワンコも、とてもおとなしくてかわいいわんこでしたよ犬(笑)

次回は、イタリアのワンコシリーズの最後、パレルモの巻です犬(笑)


四葉四葉四葉四葉四葉四葉


ぷーちゃんはというと。。。

ダブバニさんに送るお洋服写真の撮影会をしましたカメラ
p81106-7.JPG

p81106-8.JPG
よくできました〜〜〜顔(笑)

頑張った理由はね、、
ご褒美が、青汁風味のバームクーヘンだったからなの顔(汗)
相変わらず、腹ペコ隊のぷーちゃんでした顔(イヒヒ)
ニックネーム じゅん at 22:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

イタリアで出逢ったワンコ・・・その3

イタリアワンコ。。本日は、犬(笑)アルベロベッロの巻犬(笑)です。

イタリアのかかと、プーリア州にあるアルベロベッロ。

観光しながら道を歩いていると、犬の声が頭の上から聞こえてきました耳

ベランダから顔を出す黒いわんこ目
p81103-1.JPG


その声に呼ばれて、飼い主さんも顔を出してきました顔(イヒヒ)
p81103-2.JPG
写真だと分かりにくいのですが、とっても綺麗なお姉さんでしたわーい(嬉しい顔)

滞在時間が短かったので、アルベロベッロのワンコはこれだけです顔(ペロッ)


四葉四葉四葉四葉四葉四葉


本日、じゅんは

愛犬のための手作り石鹸の講座に参加してきました犬(笑)

ブログ友達のめろんママさんに、この講座のことを教えていただき、一緒に参加してきましたるんるん

とってもタメになる楽しい教室でした。
詳しくは後日、持ち帰った石鹸の様子をまじえてアップしたいと思います犬(笑)


ということで、午前、じゅんが出かける用意をしているときのぷーちゃんは。。。
下下下
p81103-3.JPG

行ってくるね!と声をかけたときには。。。
p81103-4.JPG
完全に無視!!犬(怒)されてましたもうやだ〜(悲しい顔)


でも、帰宅時は、いつものように盛大なグルグルお出迎えしてくれました顔(笑)

ニックネーム じゅん at 22:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

イタリアのわんこ!?…番外編

みなさま、楽しいハロウィンは過ごせたでしょうか??

ぷーちゃんは、おいしいかぼちゃのクッキーを食べて満足だったようですヤギ


さて、先日のカプリで出逢ったわんこ。。。の番外編です。

カプリ島にはたくさんのブランド店が並んでいましたが、その中の子供服のお店で、マルちゃんを発見ひらめき
p81101-1.JPG
真ん中あたりを見てください!
ヤギマルちゃんのバッグなんです!!

他の婦人服のお店では、同じマルちゃんバッグとポメちゃんバッグも発見しましたわーい(嬉しい顔)
残念ながら、プーちゃんバッグは無かったですねバッド(下向き矢印)


それから教会の床のマヨルカ焼きにワンコを発見目
p81101-3.JPG
・・・まつ毛が生えているんです・・・微妙です顔(汗)


次はワンコではなく、ニャンコ猫(笑)
p81101-2.JPG
山の上で日向ぼっこしながらお昼寝をしていました眠い(睡眠)


最後にケーブルカー乗り場での発見目
p81101-4.JPG
ワンコは、1.4ユーロで乗れるそうでするんるん

ワンコ料金がきちんと書いてあるところが嬉しいですよねわーい(嬉しい顔)


イタリアワンコは。。。あと3都市分・・・まだ続きます。
みなさま、暫くお付き合いくださいませ顔(笑)


寒くなってきました。
風邪など引きませんように。。。
暖かくしてぐっすりお休みください揺れるハート
p81101-5.JPG



四葉四葉四葉四葉四葉四葉

追記:
本日、古代オリエント博物館へ行き、エジプト展を見てきました目
そこには、人だけでなく、ワンコのミイラもありました。
護符などにも犬のデザインのものが多く、古代エジプトでもワンコは大事にされていたのだなと思いましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム じゅん at 22:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

これな〜んだ?

今年もハロウィンがやってきましたわーい(嬉しい顔)
いよいよ明日!!!

昨年はお笑い!?魔女に扮してくれたぷーちゃん(右こちら)でしたが、今年は・・・?

んん?

これは何??
p81030-1.JPG


えっとね、ぷーちゃんのおしりなの♪ドコモポイント
p81030-2.JPG
へんてこなかぼちゃパンツをみつけてしまったので・・・。
今年もお笑いにしてしまってごめんね、ぷーちゃん顔(イヒヒ)


とんがり帽子は、じゅん母が買ってきてくれました顔(イヒヒ)
p81030-3.JPG



せっかくなので、動くかぼちゃおしりを・・・




なかなか動いてくれませんふらふら


では、もう一度ダッシュ(走り出すさま)
少し暗いですが、一瞬のかぼちゃおしりの走りっぷりをご覧ください顔(笑)下下下





かぼちゃのパンツを気に入ってくれたのか暫くそのままウロウロしていました顔(イヒヒ)
p81030-4.JPG


それでは、みなさまも楽しいハロウィンを。。。揺れるハート
p81030-5.JPG
ニックネーム じゅん at 23:17| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

イタリアで出逢ったワンコ・・・その2

さて、飛び飛び記事になってしまっていますが、イタリアで出逢ったワンコ・・・その2

本日は、

犬(笑)カプリ島の巻犬(笑) です。


お散歩中のダックスちゃん犬(笑)
p81029-1.JPG
ちょっと太め!?かしら…顔(イヒヒ)


飼い主さんがお話中でも、いい子に待っているワンコ犬(笑)
p81029-2.JPG


靴屋さんの入り口にワンコ発見目
p81029-3.JPG

お散歩し終えてp81029-4.JPG

再びおうち?に戻ってきました犬(足)
p81029-5.JPG


こちらのお店からもワンコがでてきました。
p81029-6.JPG

この他にも、とっても小さなマルちゃんや、夜の暗闇に道で寛ぐ黒いワンコにも会いました犬(笑)
あちこちでワンコを見かけるたびに、ぷーちゃんんことを思い、ここにぷーちゃんも居たらな。。。なんてちょっぴり寂しく思いました。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉

日曜日、トリミングでお疲れのはずのぷーちゃんは、写真撮影後にお昼寝用のお布団を整えていました顔(イヒヒ)

こんな風に。。。下




相変わらずですね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム じゅん at 21:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

行ってきたよ!

本日は、ぷーちゃんのトリミングデー美容院


いつもは、午後からが多いのだけど、今日は一番乗り〜!?顔(イヒヒ)
10時から頑張ってきましたヤギ



ではでは、綺麗になったぷーちゃんの登場です〜揺れるハート
ClapClapClap
p81026-1.JPG


お耳の毛もこんなに長くなりましたるんるん
p81026-2.JPG


どう?
p81026-3.JPG


ふわふわになりましたぴかぴか(新しい)
今日も綺麗にしてくれて、おねえさんありがとうございますわーい(嬉しい顔)


ぷーちゃんは、数枚の写真撮影の後・・・
p81026-4.JPG
頑張ったから疲れてしまいました顔(イヒヒ)



そうそう、今日のトリミング、お店についたら他にペキニーズちゃんとマルチーズちゃんも来ました犬(笑)
白わんこヤギヤギヤギ

マルちゃんのオーナーさんに、
「マルチーズですよね!?」
と聞かれましたよ顔(笑)

おお!マルちゃんオーナーさんにまで、認めてもらえるとは!!
マルちゃん会にも入れてもらえるかしらるんるんるんるんるんるん


トイプーにもマルちゃんにもなれるって、ちょっと得した気分ですハートたち(複数ハート)
次はビション目指してみる??

・・・毛量が足りない気が・・・顔(汗)
ニックネーム じゅん at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

余談ですが・・・

昨日、ポンペイの遺跡で出逢ったワンコを紹介しましたが、このポンペイの遺跡では、タレントのベッキーさんにも会いましたわーい(嬉しい顔)

細い〜顔(メロメロ)
かわいい〜顔(メロメロ)

p81023-1.JPG
小さい写真で見難いですが、分かるでしょうか??
ピンクのお洋服がベッキーさんです揺れるハート

このあと、すぐ目の前を歩いていたので、写真撮らせてもらおうかと思ったのですが、撮影中だったようなので、写真は断念。。

しばし、かわいいベッキーさんに見とれてました顔(イヒヒ)


実は、日本からの飛行機も一緒だったんですよ!!
(と、同じツアーの方から聞きました顔(ペロッ)


何の撮影だったのでしょうね・・放映が楽しみ黒ハート

(ミーハー)じゅんの余談でした顔(ペロッ)




さて、昨日のぷーちゃんの続き。。。です。

欲張って!?、いつの間にかカプリウサギもカドラーへ運ばれていましたウサギ
p81023-2.JPG


そして、再びお昼寝タイム。。。
p81023-3.JPG


目よく見ると、また昨日もカプリウサギは・・・
p81023-4.JPG
お尻の下でした顔(汗)


上かなりモケモケのぷーちゃんですが、今度の日曜日トリミングに行ってきます黒ハート
綺麗なぷーちゃんを待っててください揺れるハート
ニックネーム じゅん at 23:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

イタリアで出逢ったワンコ・・・その1

本日は、イタリアで出逢ったワンコ・・・その1犬(笑)


犬(笑)ポンペイの遺跡の巻犬(笑)  です。



チケット売り場付近で、多くの人の中に紛れたわんこ発見目
p81022-1.JPG


そのうちにお腹を見せて通りすがりの人にアピール!?
p81022-2.JPG


でも、誰も相手にしてくれなかったので、寝てしまいました顔(イヒヒ)
p81022-3.JPG



次に

遺跡のメインの広場でお昼寝中のわんこ発見目
p81022-4.JPG
ギリギリ日陰でおやすみですが、ここは広場の真ん中なのです。。。
賑やかなのにスヤスヤ。。。眠い(睡眠)


最後に

昔の商店街!?をお散歩中のわんこ発見目
p81022-5.JPG


かっこいいわんこ〜!!と声をかけると
p81022-6.JPG
カメラ目線で決めてくれましたGood顔(イヒヒ)


以上、ポンペイ遺跡に住んでいる!?ワンコたちでした犬(笑)



で、忘れていけないのは、うちのお姫さまぴかぴか(新しい)
p81022-7.JPG
茶色ワンコと一緒にお昼寝中でした顔(笑)
ニックネーム じゅん at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ぷーちゃんとまったり

旅行で空けていた10日間分!?

・・・過ぎた10日間は戻せないけど、その分いっぱい一緒にごろごろまったり過ごしましたわーい(嬉しい顔)



甘えっ子ぷーちゃんは、じゅんの行動を逐一監視目

座ればすぐにぺったりと。。。かわいいっ揺れるハート


寂しい思いさせてごめんねふらふら
(・・・じゅん母に甘えていたみたいなので、実は寂しくなかったかも顔(汗)



さて、パリとは違って、情報も少なかった南イタリア。。。
わんこグッズの店も見つかるはずもなくバッド(下向き矢印)

ぷーちゃんへのお土産は。。。


下これ
p81019-1.JPG

カプリうさぎウサギ!?


キーホルダーだったので、金具をちょっきんはさみして、ぷーちゃんに渡しましたわーい(嬉しい顔)


さっそく運んでいったぷーちゃんは・・・
p81019-2.JPG

顔(汗)


それって。。たらーっ(汗)

遊んでいるのではなくて。。。倒しただけでは??


気に入ってくれたのかどうかは微妙ですが、今は、お尻の下に敷いて眠っています顔(イヒヒ)
ニックネーム じゅん at 23:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ただいまです!!!

本日の夕方、じゅんはイタリアから帰国しました。


じゅん母に抱っこして貰って、お外でじゅんの帰りを迎えてくれたぷーちゃん。
飛びついてきたかと思ったら、興奮しすぎて、しがみついたまま震えだしてしまいましたがく〜(落胆した顔)


改めて、玄関に下ろすと、いつもの高速回転で派手に尾で迎え・・おで迎えわーい(嬉しい顔)してくれました。


この10日間、ぷーちゃんは毎日何度も、玄関にじゅんを迎えに出ていたそうです。
それを聞いて、ちょっと嬉しかったです揺れるハート



四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉



帰ってきてみて、お届けモノが2つも!!!



まずは、
my sweet*chip*のさゆりんさんの手作りバッグ黒ハート
プレゼント企画で、chipくんがじゅんの名前の札を選んでくれて、当選しましたぴかぴか(新しい)
p81016-1.JPG
手作りバッグとがま口、ぷーちゃんのお菓子と、chipくんのチロルチョコハートたち(複数ハート)



撮影中・・・横切る白い影ダッシュ(走り出すさま)
p81016-2.JPG
上気になってしょうがないぷーちゃんです顔(イヒヒ)


p81016-3.JPG
素敵でしょう顔(メロメロ)
色もデザインもじゅんの好み揺れるハート

こんなふうに手作りしてしまう、さゆりんさんのセンスのよさに感動です顔(笑)


そして、ぷーちゃんは
p81016-4.JPG
お菓子が気になる・・・犬(足)


ぷーちゃん、お菓子食べますか??

の言葉に

p81016-5.JPG
いつもの喜びの舞グッド(上向き矢印)

おいしいお菓子いただきました犬(笑)

さゆりんさん&chipくん、素敵な贈り物、ありがとうございます。



それから、DOUBLE VANILA さんのお洋服るんるん
p81016-7.JPG

ピンクのお洋服が好きなぷーちゃんのために、かわいいピンクのフリフリ〜リボンワンピです顔(イヒヒ)
伸縮素材なので、着心地も良さそうグッド(上向き矢印)

近いうち、またファッションショー!?しますわーい(嬉しい顔)



それでは、今日はこの辺で・・・

今回の旅行では、各都市でわんこ撮影してきました!!!
写真整理しながら、少しずつアップしていきたいと思います顔(笑)



下久々の、愛娘ぷーちゃんは、こんなに元気です黒ハート
p81016-6.JPG
ニックネーム じゅん at 23:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

大人買い!?

ぷーちゃんのトリミングは1ヵ月半〜2ヶ月に一度ですが、気付くと自分のは。。。遥か昔になってます顔(汗)


ということで、先日、半年振りに顔(イヒヒ)じゅんは自分のトリミングへ行ってきました美容院
その帰り、ちょっとぷーちゃんへのお土産を探しに、いつものお店へ。。。


前日に優勝が決まった某球団のデパートだったので、優勝記念セールをしていました。
かなり混んでいたので、足早に通り過ぎようとしたそのとき、セールのワゴンの中にあるものを発見ひらめき


見覚えのある、この目exclamation×2
p81004-1.JPG


そうです!

以前紹介した、ぷーちゃんのそっくりさん顔(イヒヒ)

右8月26日記事


この目をしたそっくりサンたちが、たくさん並んでしたのですがく〜(落胆した顔)

なんてこと!!
ぷーちゃんがこんなにセールされて。。。犬(泣)


そう思ったじゅんは、思わず数枚を手に取り、、大人買い!?

・・・とまではいきませんでしたが、そこにあった半分を買い込んできてしまいました顔(汗)

p81004-2.JPG
上ぷーちゃんず♪


そんなに買ってどうする。。たらーっ(汗)


ぷーちゃんそっくりサンは、人気なかったのかな。。。
mimi pinson にしては、確かに異色のデザインですしね顔(イヒヒ)


こんな、怪しい目つきのぷーちゃんそっくりサン。。
プレゼント企画したら、貰ってくれる人いるかしら・・・顔(イヒヒ)

セールされるくらいだから、企画倒れかなぁ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(汗)



さて、当のぷーちゃんはというと、試着の準備中ブティック
p81004-3.JPG


レディの着替え中なので、今日はこの辺で。。。顔(イヒヒ)
ニックネーム じゅん at 23:18| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

今日は石鹸も…

先日は、肉球クリームをウマウマしてしまったぷーちゃんですが、本日は・・・

石鹸までもウマウマしてしましたがく〜(落胆した顔)


丸洗いの準備前、石鹸とトリートメントを出しておいて置いたら




必死な姿に、思わずカメラ回してしまいました顔(ペロッ)

最後にぺろんっと犬(笑)満足そうでしょう??顔(イヒヒ)



キレイキレイするものだから、だめよ〜と片付けてしまった所、
p80928-1.JPG
ふてくされてしまいました顔(イヒヒ)




この後、ぷーちゃん丸洗い〜の予定でしたが、急な寒さのためか、

ぶっちんあせあせ(飛び散る汗)

と、本物のくしゃみをしていたので、今日は大事をとってシャンプー中止にしました。



そうそう、寒いと思って、黒のタンクトップを着せたところ、ぷーちゃんたら、ヴーヴー怒るのです犬(怒)

そこで、ピンクのタンクトップを出した所、嬉しそうに寄ってきて、素直に着てくれました・・・顔(汗)

お洋服にも、最近こだわりを持っているようです。

・・・ピンクのほうがおいしそうなのかしら顔(イヒヒ)
ニックネーム じゅん at 22:01| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

手作り石鹸を注文

ぷーちゃんのために注文していた

melon mom ブランドの手作り石鹸、おととい届きました。
p80926-1.JPG

このお店は、お友達のめろんママさんがオープンされたお店です。
愛しいわんこのために、研究し、手作りで作り上げた石鹸を販売しています♪

皮膚にちょっと出来物が出てしまうことがあるぷーちゃんなので、余分な添加物の無い手作り石鹸は、とても嬉しいですわーい(嬉しい顔)


今回は、肉球クリームと、トリートメントもおまけでいただいてしまいました顔(笑)


四葉  四葉  四葉  四葉  四葉


ぷーちゃんの石鹸が届いたのよ。。という言葉に、さっそくやって来たぷー姫。


石鹸の匂い確認中。
p80926-2.JPG


トリートメントも気になります犬(笑)
p80926-3.JPG


そして、とってもいい香りの肉球クリームを・・・
p80926-4.JPG
すんすん・・・・・


おいしそう?

思わず、ぺろりんがく〜(落胆した顔)
p80926-5.JPG


ウマウマですね〜・・・顔(汗)
p80926-6.JPG
いい香りなので、食べられると思ったのでしょうね顔(イヒヒ)



相変わらずの腹ペコ隊ぷーちゃんです。


週末は、この石鹸で丸洗いの予定ですヤギ
ニックネーム じゅん at 23:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

また今年も

本日、じゅんは。。。

一つ年をとりましたひらめき


去年は何をしていたカナ。。とブログを開いてみたら、去年の今日も風邪引いて半日ダウンしていましたふらふら

今年は、ダウンはしなかったものの、鼻風邪が治りきっていない状態ですバッド(下向き矢印)


お彼岸は季節の変わり目。。。どうも風邪と花粉にやられてしまうようです。
来年の今日は、風邪引かずに元気に飛び回っていたいものです顔(イヒヒ)



さて、お彼岸ということで、彼岸花。。。
彼岸花、別名マンジュシャゲ(曼珠沙華)かわいい

満開の時期を向かえ、近くの群生地にはたくさんの人が訪れています。
ぷーちゃんを連れてお花見しようかと思いましたが、向かう道、かなりの混雑振りにちょっと気後れしてしまいました。


仕方がないので、カゴキャリーに入ったお出かけ気分満々のぷーちゃんを連れて、キャリーのままお近所散歩顔(イヒヒ)


それでも満足げなぷーちゃんに感謝ですヤギ
今度は早起きして、混雑する前に行ってみたいと思っていますダッシュ(走り出すさま)

ご満悦のぷーちゃんです。
p80923-1.JPG
上華でなく、このお鼻でお許しください顔(イヒヒ)



気候もよくなってきたので、ぷーちゃんを連れてお出かけにも行きたいと思い、こんなものも購入しました。
p80923-2.JPG
プーお弁当箱♪

おべんと持って、ハイキング!?Good
どこに行く??


それから、もう一つ、プーハンカチ揺れるハート
p80923-3.JPG
少し前に、お花の教室のお友達にいただきました。

お世話になりっぱなしなのに、すみませんふらふら
大事に使いますわーい(嬉しい顔)


ぐぐっと涼しくなって、過ごしやすい気候になりましたが、お友達の皆様も風邪にはくれぐれもご注意ください!ヤギ
ニックネーム じゅん at 23:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

雨の日の過ごし方

ぷーちゃんの雨の日の過ごし方は。。。


下
p80921-1.JPG


ぷーちゃんもじゅんも鼻風邪気味だったので、ふたりともまったり過ごしていました顔(笑)


ちょっと鼻水でてるぷーちゃんですたらーっ(汗)
p80921-2.JPG


お薬も飲んだので、また今日もうとうとです眠い(睡眠)
p80921-3.JPG


p80921-4.JPG


でも頑張って目を開けようとします目
p80921-5.JPG


鼻水はでていても元気なぷーちゃんなので、大丈夫そうですわーい(嬉しい顔)
p80921-6.JPG



また今日も、寝んねのぷーちゃんになってしまいました顔(ペロッ)

次は、元気に走り回るぷーちゃんの写真載せられるかしら。。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム じゅん at 23:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする