2012年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

2012-1-01.JPG

今年のご挨拶は、裸んぼうのぷーちゃんで失礼いたします。
今年もよろしくお願いいたします。

ぷーちゃん&じゅん

ニックネーム じゅん at 19:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

2010年は

お正月にしかアップしなかった今年のブログ。
じゅんは、とっても反省してるみたいです。

この一年をぷーちゃんが振り返ってお伝えします顔(笑)

まずは1月。
じゅんが、お花の先生のお手伝いで、忙しそうでした。
ぶとーかい(舞踏会)の会場のお花かざって、さらに、そのぶとーかいに出てきたんだって。
水色のドレス着てたんだよ。
ぷーちゃんに内緒で、おいしいもの、いっぱい食べてきたらしい。

2月。
ぷーちゃんは、毎日コタツでご〜ろごろ、かいてきな生活でした。

3月。
大きな地震があって、ぷーちゃんはじゅん母に抱っこされて、トイレに逃げたんだよ。
じゅんは、おしごとから帰ってこられなくて、次の日の朝早くにおうちに着いたの。
ぷーちゃんのおたんじょびの日は、じゅんはおしごと休みになったけど、停電というのがあって、寒かったんだよ。
あの日から、ぷーちゃんはお家がゆれるとふるえちゃうようになったの。。
怖かったよね。

4月。
じゅん弟が、おしごと、ほっかいどーという所にいっちゃいました。
ぷーちゃんはさみしいです。
いっぱい帰ってきてね。って言ったんだ。

5月。
ぷーちゃんの、ちょっと遅くなった健康診断。
なんと、、、ぷーちゃん、びょうきになっちゃいました。
たんでんしょー(胆泥症)なんだって。
おくすり毎日飲んでます。

6月。
ぷーちゃん、おくすりの副作用で、よく眠れなくなっちゃったの。
じゅんがいっしょけんめ調べて、漢方薬にかえたんだよ。

7月。
毎日毎日あつくてあつくて、ばてばてなぷーちゃんでした。
じゅんが、3つも冷たいマット買ってくれたの。

8月。9月。
じゅんのお出かけがふえて、ぷーちゃんはさみしかった!!
何かのれんしゅーっていって、おしごとの後も遅かったんだよ。

10月。
じゅんが、ぷーちゃんをおいて、うぃーんに行ったちっ(怒った顔)
あいりっしゅだんすって言うのの大会に行ったんだって。
ぷーちゃんにメダルくれたけど、ぷーちゃんは食べ物の方がよかったなエサ

11月。
ぷーちゃんもじゅんもじゅん母も風邪でたいへんだったの。

12月。
お餅つきしたり、おそうじしたり、忙しかった〜
(・・・ぷーちゃんは覗いてただけだけど。)
でも、モデルなぷーちゃんは、じゅんのねんがじょのために、一肌着てあげたのよ!!辰の着ぐるみを手(チョキ)

そんないちねんでした。
来年は、もちょっとぷーちゃんのおしゃしん見せたいなって思います。
じゅんにがんばって貰います。


ニックネーム じゅん at 23:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけおめでございます!

p110101-1.JPG

あけましておめでとうございます!

昨年は随分とブログをお休みしてしまいましたが、本年はもちょっと頑張ります。と、じゅんが言っております顔(イヒヒ)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

                 ぷーちゃん。

ニックネーム じゅん at 01:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

どもっ、ぷーちゃんです。

p100508-1.JPG

ぷーちゃんです。


おひさしぶりです。

久しぶりにブログを開いて、何を何から書こうかと。。

毎日欠かさず!?ネタ提供をしてくれているぷーちゃんですから、書きたい内容は、山のように増えていました顔(ペロッ)


ブログをサボっていた理由・・・

とは言えないけれど、

じゅん家は、一部家の改修工事しておりました。
メインどころは変わらずでも、年末から開始して先月までずうっと工事していたので、何をするにも何だか落着かない日々でしたあせあせ(飛び散る汗)

荷物もあっちに移動こっちに移動だったので、やっとホッと一息となりました。

じゅん家、また和室が増えました顔(イヒヒ)
ぷーちゃんも和室大好きなので、元気に駆け回っていますダッシュ(走り出すさま)


きれいになったので!?
お友達の皆様、お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいわーい(嬉しい顔)




さてさて、ではでは、

いただきモノUPしちゃいます黒ハート

プーのかーちゃんからいただきました♪

プーちゃん写真立にぷーちゃんのおやつがたくさん犬(笑)犬(笑)犬(笑)
そして、真ん中に構えております白いわんこヤギは、アリスちゃん(ぷーちゃんの分身ちゃん)の分身ちゃんでございます。
p100508-3.JPG
プーのかーちゃんさんの手作りハートたち(複数ハート)ですよ〜〜ハートたち(複数ハート)

プーのかーちゃんさん、まだアリスちゃんの分身ちゃんの名前が決まっていません。。。
候補は、何故かババちゃん・ひめちゃん・・・(じゅん母命名予定!?)
決まったら、お知らせします顔(イヒヒ)


それからそれから、megさんからのいただきモノです♪

おしゃれなカラーリードにぬいぐるみ犬(足)
ラッピングには、ぷーちゃん用のりぼんがリボン

じゅんの好きな緑色グッド(上向き矢印)

プードルのぬいぐるみは、実はショップで見かけるたびに、買おうか悩んでいたぬいぐるみだったので、嬉しかったです。
p100508-6.JPG



ぷーちゃんのためにありがとうございましたヤギ

すでにお菓子たちは、ぷーちゃんのお腹の中へと消え顔(イヒヒ)
ピンクのプードルは、日々振り回されております顔(汗)


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

お友達の皆様、これから、数日かかりで顔(汗)訪問させていただきます。
最近は読み逃げさえしていなかったので、過去記事からじっくりと・・・顔(笑)

ニックネーム じゅん at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

もう9歳です!

本日、ぷーちゃんは、なんと!

9さいになりました!!


p100315-1.JPG

めでたいです。


なんだけど、じゅんが今日までおしごといそがしかったので、ぷーちゃんのおいわいは明日なんだって犬(怒)

じゅんは、

明日いっぱいあそぼうね〜っ

て言ってるけど、ぷーちゃんは知っている・・・きっと明日のじゅんは、つかれたぁ〜って言っておひるねしちゃうんだよ!
でも、そしたら、ぷーちゃんはやさしいから、じゅんといっしょにねんねしてあげるんだ♪

ぷーちゃんのおともだちからも、おいわいもらっちゃったの黒ハート
じゅんがお写真とったら、ここにのせると思う。


明日はおいしいごはん、でてくるのかなぁ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)


     9さいホヤホヤのぷーちゃんでしたヤギ

ニックネーム じゅん at 22:44| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

寒いですね

気付けばあっという間に2月がく〜(落胆した顔)

1月は
ぷーちゃんが風邪引いて、
じゅんが風邪引いて、
じゅん母が風邪引いて、
パソコンも風邪引いて、

久しぶりにアップしようとデジカメから写真読み込もうとしたら、USBケーブルが???
じゅん弟の充電器セットに紛れて、仕事場に持ち出されてたりして。

やっとこケーブルも見つかり顔(笑)
デジカメからぷーちゃん写真読み込めて、
久々アップとなりました顔(イヒヒ)


ぷーちゃん地方は、17時過ぎから雪模様雪
薄っすらと積もってます。
さすがは寒い2月。

本日、じゅん父が風邪引いた様です顔(汗)



さてさて、ぷーちゃんは元気に過ごしていますヤギ

一日の大半、コタツの主と化しておりますが、
食事の支度の時間だけ、コタツの外に現れます顔(イヒヒ)

台所を見つめていたぷーちゃんに声を掛けてみると
p100201-1.JPG
上注:年末の綺麗なぷーちゃんとは別犬みたいですが、確かにぷーちゃんです顔(イヒヒ)


必殺納豆!!
してみたところ、
p100201-2.JPG
視線の先には愛しの納豆黒ハート

寒いけど、食いしん坊ぷーちゃん、好物のためなら頑張っていますエサ
ニックネーム じゅん at 23:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急転載です。

お友達のプーのかーちゃんさんのブログからの転載です。


プーのかーちゃんさんのブログ
やんちゃなスタンプーと癒しのトイプー3匹♪

かーちゃんさんの文そのまま、ペッタンコさせていただきます。

下   下   下   下   下

ひどい事件が起きました
神奈川県相模原市のペットショップの店頭での誘拐事件です

・発生場所:神奈川県相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター・ペット館
・発生日時:1月24日16時〜18時ごろ
・犬種:トイプードル(体重1.7キロ前後)
・名前:ふらんそわ(愛称ふーちゃん)  ;ふーちゃんだそうです
・年齢:1歳半
・性別:♂
・毛色:レッド
・特徴:背中にあるハートマークと耳がダークブラウンにカラーリング

E38395E383A9E383B3E382BDE383AFE3818FE38293.jpg




防犯カメラの映像から、子供連れの夫婦が盗んだ可能性が高いようです
警察には届け済みです

◆詳細はこちら
プードルときどきシーズー



今回のふーちゃんは体が弱く、極端に食が細く、とても盗んだ人たちが育てられるとは思えない状況だそうです
だから依頼があっても決して手放さなかったそうです

そんな飼い主さんが盗んだ人たちに呼びかけています
この文章に胸を打たれて、この記事の掲載を決意しました



今、ふらんそわと一緒にいる方へ

お願いです。
一刻も早くふらんそわを返してください。

警察に被害届は出してありますが、ただ無事にふらんそわを返してくだされば
取り下げるつもりでいます。

直接来られるのは勇気がいるでしょう、
警察に保護しましたと匿名でつれていってくだされば、それでいいのです。
お店の前に温かくすごせるようにして、そっとおいていってくださっても結構です。

スタッフ、家族、たくさんのお客様や今まで知らなかった方も事件を知り
とても心配しています。

あなたにも、愛すべき家族はいるはずです。
そのご家族が、急に連れ去られてしまったら。。。
どう思いますか??

ふらんそわは今、どうしていますか??;



情報をお持ちの方は下記に連絡してあげてください

ファンキードール橋本店
0427-74-2830




どんな理由があるにしろ
許せる行為ではありません!!


しかも、子供の目の前でって・・・・


どぉかどぉかふーちゃんを返してあげてください。。


同じワンコを愛する者としては
ほんとに返してくれるだけで十分だと思います。


飼い主さんにふーちゃんの笑顔を見せてあげてください。




ネットの力って物凄いものがあります。
だから一人でも多くの方に知ってもらいたいと思い転載しました。

皆さん、ご協力お願いします。

上   上   上   上   上

かーちゃんさんの書いておられるように、ネットの力はすごいと思います。
どうか、このブログを読んでくださっている方々にもご協力いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
ニックネーム じゅん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけました

あけましておめでとうございます。

昨年はブログサボりがちでしたが、今年はもう少し頑張ってみようと思っています。

本年もぷーちゃん・じゅん・じゅん家族をどうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

元旦の今日、ぷーちゃん家地方はよく晴れて気持ちのいい朝を迎えられました。夜明け前は満月に(しかも月食まであったようで)、素敵な一年の始まりとなりそうです晴れ満月

p100101-1.JPG

ぷーちゃんは、ちょっと風邪気味でお鼻がでてしまっているので、今年はまだ初詣に行っていません・・・
はやく風邪がよくなるといいな犬(足)
ニックネーム じゅん at 23:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

ぷーちゃんサンタ

メリークリスマスクリスマス


久々に、連続更新顔(イヒヒ)
たぶん。。。3日坊主の予感あせあせ(飛び散る汗)


クリスマスということで、昨晩からぷーちゃんもサンタさんになっていまするんるん
p91225-1.JPG
ツリーは用意しなかったので、お花の間でクリスマス気分グッド(上向き矢印)


上写真撮ったら、さっさとおこたつに逃げてしまったので、


昨日の撮影写真を・・・


ぷーちゃんサンタさんになりました!
p91225-2.JPG


赤いお洋服も似合うでしょ?
p91225-3.JPG


今日はお足も長めに?なってます。
p91225-5.JPG
いつも、ぷーちゃんのあんよは短いものねぇ顔(イヒヒ)


じゅんに遊ばれた・・・
p91225-4.JPG
帽子被ると、お耳の毛が髭みたいで、一番サンタっぽい気がします顔(イヒヒ)


このぷーちゃんサンタは、プレゼントを配るのではなく、家族に何かちょうだい!!と催促しております顔(イヒヒ)

本日、納豆やら牛乳やら、好物を次々と獲得したぷーちゃんサンタです。



クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

昨日、紹介し忘れてしまったのだけど、

トリミング後、トリマーのお姉さんに作っていただいた、ぷーちゃんのカレンダーハートたち(複数ハート)
p91225-6.JPG
さっそく、ぷーちゃん&じゅんの寝室にぺったんしました顔(笑)



お・ま・け

じゅんが、デジカメの撮影画像を確認していたら、
p91225-7.JPG
いつのまにか隣に移動していたぷーちゃんが、下から覗き込んでいましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム じゅん at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

今年最後のトリミング

行ってきましたトリミングぴかぴか(新しい)

今日も見違えるような美しさになりましたよ〜顔(イヒヒ)


ご覧ください!

使用前のこの顔から
p91224-1.JPG
・・・どなたさま??顔(イヒヒ)

下   下   下

トリミング後のこのお顔!!ヤギ
p91224-2.JPG
すっきりさっぱり〜
ぴかぴか(新しい)


今日もキレイキレイ頑張ったぷーちゃんです。
トリマーのお姉さん、今日もありがとうございました!
p91224-3.JPG
これからぷーちゃんは、写真撮影会するんだよカメラ


クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス


ところで、今日のじゅんですが、ぷーちゃんのトリミング中、上野の国立博物館、土偶展行って来ちゃいましたわーい(嬉しい顔)p91224-4.JPG
ダッシュで行ってダッシュで戻ったので、クタクタ・・・ヨレヨレ・・・


人ごみで、ぷーちゃんもじゅんも今日はお疲れです顔(汗)
家に帰ってきてから、ついさっきまで寝ちゃってました顔(イヒヒ)


というわけで、

ぷーちゃんの写真撮影と、土偶展(←どうでもいい??)は、また後日顔(ペロッ)



皆さま、よいクリスマスイヴをお過ごしください黒ハート
ニックネーム じゅん at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

変わらない毎日

もうすぐクリスマスクリスマス
今年もあとわずかになりましたね〜。


すっかりサボり癖のついてしまったこのブログ。
このままだと、またまたトリミング記事になってしまいそうなので、この辺でちょこっと書き込みを。。。



毎日毎日、変わらない風景カメラ


ぷーちゃんのお目覚め!?寝起き写真でございます。


11月5日の朝のぷーちゃん。
p91222-1.JPG


11月25日の朝のぷーちゃん。
p91222-2.JPG


12月2日の朝のぷーちゃん。
p91222-3.JPG


12月16日の朝のぷーちゃん。
p91222-4.JPG


冬眠中の白熊みたい顔(イヒヒ)


ここ数日の朝のぷーちゃんは、寒いせいか、布団から顔が出ていません顔(イヒヒ)


日にちが進むに連れて、少しずつ、もけもけぷーちゃんになっているのが分かるでしょうか??


今年最後のトリミングは、24日〜クリスマス
クリスマスイヴはぷーちゃんと電車で池袋へGO〜

ぷーちゃんをトリマーのお姉さんにお願いしたら、どこへ行こう〜るんるん
当日の気分次第のじゅんだから。。顔(イヒヒ)

トリミングの予約は13時半だから、ランチ!?
それとも、いつもの足ツボ!?
はたまた、上野に足を伸ばして土偶展!!!
(国立博物館で土偶展やってるのよ〜〜・・・じゅんはとっても土偶好き。)

どこいこう〜
なにしよう〜〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム じゅん at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ぷーちゃんチョコ!

昨日、じゅん家にお届けモノが到着しましたるんるん


届いたのは、ぷーちゃんの!?チョコ黒ハート
p91217-1.JPG



今月初めのとある深夜夜

お友達のブログを読み逃げし顔(イヒヒ)

ぷーちゃんのおやつをポチッとしていた所、

とある広告を発見目

キットカットのチョコラボページ


キットカットの外箱に、好きな写真を入れられるという・・・

チロルチョコの包み紙のときは、なかなか写真が決まらなくて、挫折したんだけど、今回は、写真も大きめに入れられたので、即ポチッとしてしまいました!


5種類の写真で頼めるのですが、3種類で注文〜グッド(上向き矢印)


ではでは、じゅんの(親ばか)なかわいいぷーちゃんキットカットを暇つぶしに見ていってください顔(笑)


その1
p91217-4.JPG
スマイル&ぷーちゃん


その2
p91217-3.JPG
プレゼント&ぷーちゃん


その3
p91217-2.JPG
雪だるま&ぷーちゃん


です。

食べるのがもったいないけど、せっかくなので、お友達に送っちゃおうかしら。。。なんて考えてたりします顔(ペロッ)



おまけ・・・

デザイン作成中、突如乱入!?したじゅん母の意見を取り入れたところ、
p91217-5.JPG
ケーキを狙うぷーちゃんの目がぴかぴか(新しい)きらりんっ

これは却下してしまったけど、笑いのネタにはなるから、注文してもよかったかな。。。なんて思っています。
ニックネーム じゅん at 20:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

またまたですが

相変わらずご無沙汰中のじゅんです。


更新していなかったうちに、またまたぷーちゃんのトリミングの日になってしまいました顔(イヒヒ)


頑張ったぷーちゃんを見てやってくださいぴかぴか(新しい)


使用前
p91103-1.JPG
お鼻の飾り!?がポイントです。


使用後
p91103-2.JPG
お鼻のポイントは残したようです!?顔(イヒヒ)



帰りの電車の中では、すっかり疲れてしまい、キャリーバックの端っこに鼻を埋めて眠っていました眠い(睡眠)
p91103-3.JPG



今日もトリミング頑張って、綺麗にしてもらったよ!
p91103-4.JPG


帰ってきてから、ご褒美のガムをもらったら、お口の周りが茶色くなっちゃたけど、、、
p91103-5.JPG

ニックネーム じゅん at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

いつのまに。。。

またまたおひさしぶりとなってしまいました。
すっかりサボり癖がついて、明日明日と更新を伸ばしてしまっているじゅんです顔(ペロッ)



久しぶりの投稿をしようとしてびっくり。。。

アセラの中が随分と変わってしまって。。。
ちょっとびっくり!?!?


いつのまに、こんな風になったのかしら〜〜顔(汗)
しばらく使い方に戸惑いそうですあせあせ(飛び散る汗)


ぷーちゃんもじゅんも、ちょこっとくしゃみが出ていますが、まずまず元気に過ごしています。
いとこの結婚式があったり、何だか忙しい今月です。


ブログ更新、延び延びになるかと思いますが、お友達の皆様、気長に付き合ってくださいふらふら



現在のぷーちゃん下下

新しく買ったばかりの緑のクッション独り占めして、寛いでいます眠い(睡眠)
p91016-1.jpg

p91016-2.jpg
ニックネーム じゅん at 21:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

もうトリミング

ブログをおさぼりしていたので、トリミングの記事、もけもけの記事、そして再びトリミングの記事になってしまいました顔(イヒヒ)
(それでも事後記事だし。。。顔(汗)


21日、今回は朝一番でトリミングはさみ

張り切って出かけたけど、きれいきれいだったので、ちょっとがっかりなぷーちゃんでした顔(ペロッ)


帰ってきてから、ぬいぐるみワンコと格闘してしまったので、ちょっと乱れ髪になってしまいましたが
p90924-1.JPG
きれいになるのにがんばりました! byぷーちゃんヤギ
トリマーのおねえさん、今日もありがとうございました!!!



ところが、この後は、写真イヤイヤのぷーちゃんになってしまって。。。ふらふら

p90924-2.JPG
思いっきり横を向き。。。


p90924-3.JPG
ものすごく不機嫌になりました犬(怒)


お疲れぷーちゃんです。
p90924-4.JPG


かわいい真っ赤なおリボンつけてもらいましたリボン
p90924-5.JPG



たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


昨日、23日、じゅんはまた一つ年をとりましたふらふら
珍しく家族全員お休みだったので、家族揃ってお墓参りに行くことができましたわーい(嬉しい顔)

実は・・・昨日、昼過ぎまで、自分の誕生日をすっかり忘れていたじゅんでしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム じゅん at 21:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ご無沙汰してました

たいへんご無沙汰してしまいましたふらふら

ブログ更新、とっても気になりつつ。。。
随分とおさぼりしてしまいましたバッド(下向き矢印)

ぷーちゃんは、とってもとってもとっても元気ですヤギ
毎日、よく食べよく眠りよく遊んでますダッシュ(走り出すさま)


じゅんはというと。。。
実はブログのおさぼりが多くなった頃から、病欠の方の代わりの仕事に就いていました。
何年か前に経験のある職種だったので、仕事内容は問題なく働いていたのですが、勤務地までの通勤時間が往復4時間もうやだ〜(悲しい顔)

当初一ヶ月のはずが、伸びて。。。。

各駅電車の乗り継ぎ乗り継ぎ乗り継ぎ・・・最後に通勤時間の路線バスバス

もう、通勤でバテバテでした顔(汗)
きっと、もっと大変な通勤をしている人もいるでしょうが、体力なさすぎのじゅんには過酷顔(汗)でしたバッド(下向き矢印)

8月までと違って勉強がなくなったとはいえ、定休日曜だけの勤務は限界でしたあせあせ(飛び散る汗)

先週、晴れて、この勤務より開放されて、やっとこ体力取り戻しました。



気付いてみれば、昨日、ブログ2周年!?だったみたいです顔(イヒヒ)
そろそろ復活しなくてはね!

ぷーちゃん写真も撮り貯めてます!!!

ブログ開設当時の、毎日更新!とはまではいかなくても、もうちょっとカレンダーの色、増やしていきたいですわーい(嬉しい顔)

お友達の皆様のブログにも、ぜんぜん遊びに行っていなくてごめんなさいふらふら
ぼちぼち遊びに行きますので、またよろしくです顔(笑)


ヤギヤギヤギヤギヤギヤギ


さてさて、ぷーちゃんは、前回、トリミングで綺麗になって
下下こんなべっぴんさんでしたが、
p90917-1.JPG

  下  下  下  下  下

今はというと、、、
下下こんなもっけもけです顔(イヒヒ)
p90917-2.JPG


そして、ぷーちゃんの本日の獲物!?は
p90917-3.JPG
スヌーピーくん犬(笑)


p90917-4.JPG
ど真ん中、開腹されてます。

中に入っていた、ビーズは全て取り出されていました。
多分明日は、残りの綿が出されることでしょう顔(イヒヒ)
ニックネーム じゅん at 23:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ティッシュボール再び!

随分前に、ぷーちゃんのお気に入りのおもちゃ!?ティッシュボール遊びを紹介しました犬(笑)

相変わらず、ティッシュボール大好きなぷーちゃん。
シニアになっても切れのいい動きで飛び回っていまするんるん


※ティッシュボールの作り方

 ティッシュを一枚取り出します
       下
 手のひらでくるくる丸めるだけ顔(イヒヒ)



このティッシュで遊びます!
p90826-1.JPG


じゅんに投げてもらいます!!


よ〜い・・・


DSCN8160
by jun



つづき・・・顔(イヒヒ)


DSCN8161
by jun




ちょっと涼しくなってきましたね・・・

これからは、お散歩時間もちょっと増えそうです顔(イヒヒ)


p90826-2.JPG
遊んだ後は・・・おやつです。byぷーちゃん
ニックネーム じゅん at 22:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ふわふわですよ

昨日、ぷーちゃんはトリミングに行ってきましたヤギ


頑張ったぷーちゃん・・・
p90817-1.JPG
ちょっと威張ってます顔(イヒヒ)


p90817-2.JPG
     p90817-3.JPG
        p90817-4.JPG

今回もお姉さんにきれいにしてもらいましたぴかぴか(新しい)


黒ニキビもほぼ完治し、黒くなった皮膚もほとんどなくなりました犬(笑)


今回のおりぼんは、ピンクのボンボン付きリボン
p90817-5.JPG


きれいになったのに、家に帰ってきたら、スイッチONで一人運動会していましたダッシュ(走り出すさま)


ちなみにじゅんは・・・
トリミング待ちの時間、またまた足ツボに行ってきました。
夏ばて気味!?で、胃腸のツボが痛かったですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム じゅん at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

バテバテです

過去最長のブログのおさぼりしてしまいました顔(ペロッ)
2週間近くも!?


おさぼりしてても、ぷーちゃんもじゅんも元気です。


ただ、じゅんは惨敗だった試験に顔(イヒヒ)現実逃避してたことは確かです顔(イヒヒ)
結果・・・知りたくないかももうやだ〜(悲しい顔)



ぷーちゃんはというと、暑さにバテバテ。
じゅんの近くに来ては、ハッハッハッと舌を出して、暑さをアピール犬(笑)


先日のお散歩でも

突然座り込むぷーちゃん・・・
p90813-1.JPG


次の瞬間・・・
p90813-2.JPG
あづいぃ〜〜〜


もうトリミングに行ってから、1ヶ月以上のモッケモケだしヤギ
暑さも倍増中なんです。

(来週の日曜16日、トリミングに行ってきます美容院



晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


さてさて、今日はお盆の入り・・じゅん祖母の新盆です。
とっても暑い中、たくさんの人に来てもらって、祖母も驚いていただろうな〜なんて思っています。




ニックネーム じゅん at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

ピンクのわんこ

7月始めのぷーちゃんは、トリミングしたばかりで、

改めて写真を眺めていたら。。。


ピンクのワンコ

p90731-1.JPG
顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

夏仕様で短くした上に、もともと毛が少ないので、地肌が透けてます顔(イヒヒ)

p90731-2.JPG


こんなに綺麗なピンクの地肌。。


約1ヶ月前には、こんなに綺麗だったのに。



実は。2週間くらい前、背中4箇所に、突然黒い出来物が!!!!がく〜(落胆した顔)

もうもう、びっくりでした。


ちょっと見苦しいですが、こんなものが下下
p90731-3.JPG

p90731-4.JPG


黒い出来物=悪いもの

という、イメージが強いので、病院へすぐにGoダッシュ(走り出すさま)


ノミでもダニでもなくて、原因不明。

少し炎症起こしているので、とりあえず抗生剤
(小児用顆粒ミノマイシンに似てる。。。オレンジ味でした)

1週間してもあまり変化はなく、再び病院へ車(セダン)


そして、診断が出ました。


黒ニキビexclamation&question

大きい黒ニキビで、つぶれて炎症を起こしてしまったそうです。
           下

           下

           下


さてさて、お薬を飲んで2週間。

炎症も治まり、黒い部分も取れてきました犬(笑)



お肌の調子はいいのですが、ちょっと気温差で体力消耗して、抵抗力が落ちていたようです。


元気なぷーちゃんも、シニアですから。

体調管理、今まで以上にして揚げなくてはと、改めて思いました。


p90731-5.JPG
ニックネーム じゅん at 23:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする