2009年06月30日

初ドッグラン♪

日曜日、ぷーちゃんは、なんと、8歳にして初めて

ドッグランに行きました犬(笑)


この日、出不精顔(ペロッ)のじゅんを誘ってくれたのは、高校時代の同級生Mちゃんわーい(嬉しい顔)

4月に仲良しクラス顔(イヒヒ)の同窓会がありまして、久しぶりにあったMちゃんと話をしていたら、なんと結婚してお隣の駅に引っ越してきていたのです。

しかも、わんこを連れて、晴れてる休日はドッグランに行っているという・・・犬(笑)


それなら、ぜひとも一緒に!!!
ということで、行ってきました車(RV)



このたび、無事に!?ぷーちゃんがデビューを果たしたのは、みずほエコパーク犬(足)


自然を生かしたドッグラン。

ぷーちゃんはRunというより
p90628-1.JPG
・・・散策顔(イヒヒ)


でも、ちょっとじゅんが離れると、追って走ってきますダッシュ(走り出すさま)
p90628-2.JPG
きゃぁ〜〜なんてかわいいハートたち(複数ハート)(親ばか。。)


親ばかついでに、動画まで下下



近くまで来て、チヤっと見上げる顔がたまらなく顔(メロメロ)


始めは、足元から動かず
p90628-3.JPG
でしたが、慣れたら楽しんでくれたようです犬(笑)



ただ、他のワンちゃんたちとは、遊ぶことが出来ませんでしたバッド(下向き矢印)

お出迎えしてくれたミニピンちゃんとヨーキーちゃん
p90628-4.JPG 
         p90628-5.JPG


ご挨拶はできたものの、囲まれた途端
p90628-6.JPG

だっこぉ〜

p90628-7.JPG
必死顔(イヒヒ)


熱烈な遊びの誘いをくれたダックスちゃんもいたのに無視顔(汗)
p90628-8.JPG
まったくもう、、という感じかしら・・・

上このダックスちゃんが、この後も絡んであまりに吠えていたので、飼い主のおじさんがぷーちゃんを抱き上げてくれて、

「震えてるよ〜。怖がってるよ。吠えちゃだめだ!!」
と、ダックスちゃんを怒って静止していましたが。。。

おじさんが苦手なぷーちゃんは、抱き上げられたことに、ショックで震えていたのだと思います顔(イヒヒ)
と、じゅんは心の中で思いました顔(イヒヒ)



そんなこんなで、一人遊びが落着くぷーちゃんは、

落ちていたボールをチェックしたり
p90628-9.JPG

柵際を楽しそうに駆け回りました。
p90628-10.JPG



あれ?一緒のはずのMちゃんのわんこたちは??


Mちゃんのわんこはラフコリーの兄弟犬(笑)犬(笑)
p90628-11.JPG
ラディくんとカムウェイくん(カムエイ?…Mちゃんごめんふらふら名前が難しくて覚えられなかった!!顔(汗)


この日は、小型犬も大型犬もたくさんいたので、一緒の柵に入ることができませんでしたバッド(下向き矢印)


この後、ランをでて、一緒に公園内をゆっくり散歩犬(足)

次回は一緒に遊べるといいね〜犬(笑)犬(笑)ヤギ



わーい(嬉しい顔)余談ですがー(長音記号1)ー(長音記号1)

じゅんの高校時代は、女子高・理系クラス。
動物好きも多く、獣医さんも6人います。

ぷーちゃんにもしもの時には、とっても心強い味方です注射

埼玉・所沢にできたPET−SPAも、クラスメイトの一人がプロデュースしています犬(笑)

じゅんはまだ行ったことがないのだけど、興味のある方は↑覗いて見てくださいね!!

ニックネーム じゅん at 23:19| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪

ぷーちゃん
ドッグランデビューよかったね顔(笑)

だっこぉ〜
のぷーちゃんのお顔がとてもかわいい。
やっぱりお嬢様ぷーちゃんだねハートたち(複数ハート)

ひとりで散策するのも
きっと楽しかったとおもいます。

お友達のわんこと別行動で
ちょっと残念でしたね。
でもお散歩は一緒にできたのかな犬(笑)

お友達に獣医さんがたくさんいて
心強いですねexclamation×2

所沢といえば・・・
私のお友達のわんこに癌(直腸)が見つかり
今日も所沢の癌センターへ行ってます。

やはり、癌専門科があるし
良い病院なのでしょうね。






Posted by sayuri at 2009年07月01日 11:44
じゅんさん、こんにちは〜♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ
ぷーちゃん、初ドッグランだったのね〜
デビューおめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

いつものお顔とやっぱりちょっと違う感じかしら!?

だっこぉ〜も活き活きしちゃって(≧∇≦)ъ

お友達に獣医さんが6人!?
何かあったときには心強いね(*´▽`*)ノ゛

じゅんさん、理系だったんだ♪
ワタシは数字見ると失神しそうなぐらい文系でした(゚×゚*)プッ

でも、生活で必要な計算ぐらいは
できるようになっちゃった・・・

ってか、経理なんてやっちゃってます(T▽T)アハハ!
Posted by meg at 2009年07月02日 16:58
ぷーちゃん
やったね〜るんるんわーい(嬉しい顔)

ほんとはぷーちゃんのデビューは立ち会えるはずだったのにもうやだ〜(悲しい顔)

ちょっとビクビクだったけど
ぷーちゃんなりに楽しめたみたいねヤギ
次はもっともっと積極的にGood

知り合いに獣医さんが居るなんて
いいなぁ〜
今だに、この先生ならGoodと任せられる病院は見つかってないし・・・顔(汗)
Posted by プーのかーちゃん at 2009年07月03日 15:52
およっ!
初ドッグランおめでとうClap
大丈夫そうだけど、慣れるまでにはまだ何回か通わなくっちゃかも(^_-)-☆
ぷーちゃんは楽しかったって云ってました?

親切心とは云え、おじさんにいきなり抱っこされて
じゅんさんビックリしなかったですか?
私なら冷や汗ものです顔(なに〜)

お友達に獣医さんがいるなんて、何て心強い!
Posted by 彩ママ at 2009年07月03日 16:40
ぷーちゃん初ドッグラン! おめでとう〜!

初めてにしてはちゃんとクンクン探検をしながらじゅんさんをおっかけているのですね、
すごいClap
まったくランがダメな子は抱っこでおりれないと聞いたことがあります、
次回はきっとぷーちゃんランランできますねるんるん
こうやってお友達がきっかけで初めてのことに挑戦ができて良かったですね、

お友達に獣医さんが6人がく〜(落胆した顔)
ほんと心強いですね〜うらやましいです
Posted by マミー at 2009年07月03日 19:37
ドッグランデビューだったんですね

ぷーちゃんも喜んでるみたい
まろんもお友達とは遊べません
1人で散策するのが好きみたい
めいはお友達大好きだけどね
でもすぐ抱っこっていうのは
めいなんだけど
Posted by めろんママ at 2009年07月03日 20:32
ぷーちゃん8歳にして初ドッグランおめでうございます。
自然を活かしたようなランだから、
のんびりと散策ができそうだね。
でも、慣れないところだから散策より
探索かもカメ
次回はお友達と遊べるといいね。

じゅんさんと同じクラスだった人が
動物好きで獣医さん注射がいるんだね。
ぷーちゃんお医者さんがたくさんいるから
安心だよ。ヤギ
Posted by 深・みどり at 2009年07月04日 00:56
ぷ−ちゃん、遂に、デビュ−したんですねClapわーい(嬉しい顔)Clap
てか、ラッシ−より、全然動けてるわっGood
ラッシ−は、いまだに私達からほとんど離れることが
出来ないままですぅ顔(汗)
ぷ−ちゃん、楽しそうに散策してますね犬(足)
あと何回か通えば、楽しく遊べそ〜な雰囲気ですね揺れるハート
Posted by 彩ち at 2009年07月04日 17:27
アリガトsayuriさま

はい。やっと顔(イヒヒ)ドッグランデビューしました顔(イヒヒ)
だっこぉ〜は、ものすごいジャンプ力でした。立って撮影していたのに、こんなにアップ顔(イヒヒ)

お友達のわんこさん、直腸ガンなんですね。。
少しでも早く、やっつけられるといいですね。
今は、わんこの医学も随分進んで、人に近い治療が出来るらしいので、早くよくなること願っています。
Posted by じゅん at 2009年07月04日 22:27
アリガトmegさま

ついに、デビューしちゃいました〜わーい(嬉しい顔)
って遅いよね顔(イヒヒ)
思ったよりも楽しそうだったので、また連れて行こうと思っていますわーい(嬉しい顔)

そうなんですよ〜高校は理系クラス。。
でもね、クラスで一人だけ、大学は文系に進んじゃいました顔(イヒヒ)
みんな理系に進学したのに・・顔(イヒヒ)
化学が大好きだったんだ〜わーい(嬉しい顔)
Posted by じゅん at 2009年07月04日 22:31
アリガトプーのかーちゃんさま

メルちゃんと一緒に遊んでもらうはずだったですものね。。。
今度、航空公園にも行こうかと、友達も言っているので、ぜひ、ラフコリー兄弟と陸くんで走って欲しいなぁ〜〜〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

友達も頼りだけど、今かかってる病院の院長先生は信頼できるんですよ〜。
すごく家族の気持ちを尊重してくれるので。
Posted by じゅん at 2009年07月04日 22:47
アリガト彩ママさま

はい、この年にしてデビューです顔(イヒヒ)
思ったよりも元気に動き回っていたので、次回が楽しみでするんるん

そうそう、実は、おじさんは初めからぷーちゃんを抱っこしようと声をかけていたんです。なので、助けるついでに抱っこしたみたいで。。
え〜〜〜がく〜(落胆した顔)っと、思ったのは確かです顔(イヒヒ)
Posted by じゅん at 2009年07月04日 22:53
アリガトマミーさま

はい、やっとこデビューです顔(イヒヒ)
自然なドッグランだったので、ぷーちゃんにとったら祖母の家の庭でも散策している気分だったのかもしれないです。
きれいに整地されていたら、どうだっただろう、、、と思ってしまいます。

これを機会に、もっと連れ出しても大丈夫かなって思いましたわーい(嬉しい顔)
Posted by じゅん at 2009年07月04日 22:59
アリガトめろんママさま

わんこは来ないで!!という感じでしたが、散策は楽しかったみたいです。
マイペースな娘です顔(イヒヒ)

お友達と遊べなくても、楽しそうなので、マタ連れて行こうと思っています犬(笑)

まろんちゃんとめいちゃん掛け合わせた感じのぷーちゃん。。顔(イヒヒ)
Posted by じゅん at 2009年07月04日 23:08
アリガト深・みどりさま

そうそう!探索がぴったり!顔(イヒヒ)
初めての場所は、匂いチャックが厳しかったです顔(イヒヒ)

動物のお医者さんのマンガがみんな大好きで、獣医さんが多いの顔(イヒヒ)
一人は、本当にH大学理類に進み、獣医学部に行きましたよ顔(イヒヒ)
札幌がなつかしい〜と言ってます。
Posted by じゅん at 2009年07月04日 23:13
アリガト彩ちさま

土のドッグランだったので、楽しく歩けたみたいです。
砂とか。。。ウッドチップとか、、歩けないかも〜ふらふら

わが道を行くわがまま娘なので、お友達と遊ぶのは。。。いつになることやら顔(イヒヒ)
Posted by じゅん at 2009年07月04日 23:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1773603

この記事へのトラックバック