2009年07月31日

ピンクのわんこ

7月始めのぷーちゃんは、トリミングしたばかりで、

改めて写真を眺めていたら。。。


ピンクのワンコ

p90731-1.JPG
顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

夏仕様で短くした上に、もともと毛が少ないので、地肌が透けてます顔(イヒヒ)

p90731-2.JPG


こんなに綺麗なピンクの地肌。。


約1ヶ月前には、こんなに綺麗だったのに。



実は。2週間くらい前、背中4箇所に、突然黒い出来物が!!!!がく〜(落胆した顔)

もうもう、びっくりでした。


ちょっと見苦しいですが、こんなものが下下
p90731-3.JPG

p90731-4.JPG


黒い出来物=悪いもの

という、イメージが強いので、病院へすぐにGoダッシュ(走り出すさま)


ノミでもダニでもなくて、原因不明。

少し炎症起こしているので、とりあえず抗生剤
(小児用顆粒ミノマイシンに似てる。。。オレンジ味でした)

1週間してもあまり変化はなく、再び病院へ車(セダン)


そして、診断が出ました。


黒ニキビexclamation&question

大きい黒ニキビで、つぶれて炎症を起こしてしまったそうです。
           下

           下

           下


さてさて、お薬を飲んで2週間。

炎症も治まり、黒い部分も取れてきました犬(笑)



お肌の調子はいいのですが、ちょっと気温差で体力消耗して、抵抗力が落ちていたようです。


元気なぷーちゃんも、シニアですから。

体調管理、今まで以上にして揚げなくてはと、改めて思いました。


p90731-5.JPG

ニックネーム じゅん at 23:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

夏祭りです!

昨日、ぷーちゃんはじゅんとじゅん母と一緒に、じゅん祖母の家に行ってきました。
じゅん祖母はもういないけど、時々はお線香をあげに行っています。



さて、祖母の家にもう少し・・・という所で、笠鉾に遭遇〜〜イベント

p90719-1.JPG
熊木笠鉾 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ドドンド ドンド ドンド・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨日・今日は秩父の夏祭り(川瀬祭り)でした。
お祭りのことは、すっかり忘れていたので、笠鉾を発見したじゅんは思わずハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)


秩父市のお祭りは、夜祭が有名ですが、夏祭りも身近で楽しいのですわーい(嬉しい顔)
4つの屋台と4つの笠鉾の曳き回しがあります。


詳しくは下下
http://www.triemit.net/kawase/
http://www14.plala.or.jp/shibazakura/kawasematuri.html


写真の熊木町の熊木笠鉾は、じゅんがちっちゃい頃、親戚のおじさんに乗せて貰って、太鼓叩いたことがあるんです揺れるハート
笠鉾は花の笠がかかっているので、かわいくて大好きです。

昔ほど盛大ではないけれど、やっぱりお祭りって元気がもらえていいですよね顔(笑)


ぷーちゃんと笠鉾黒ハート
p90719-2.JPG




満月満月満月満月満月満月満月満月



明後日は、いよいよ日食が見られる日ですね。
関東方面は部分日食見られるようです。

専門的なことは分からないけど、やはり楽しみるんるん


いつも見ている「こよみのページ」に、日食シュミレートがあったので、載せておきます。
自宅付近の日食率・時間がわかります!!


「こよみのページ」 右 http://koyomi.vis.ne.jp/


ページ左側の目次欄の「日食シュミレート」を開いて
        下
上部のスクロールを下にすると「地点名リスト」があります。
        下
現在地(または調べる地点)を選んで、スクロールを上に戻して
        下
候補2(7月22日)選ぶと、下にシュミレーション画像が出てきますわーい(嬉しい顔)


ちなみに埼玉の浦和付近は、11時13分頃に最大日食72%

みなさんのおうち近辺はいかがでしょうか???

ニックネーム じゅん at 21:47| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ぷちファッションショー

暑い毎日が続きますが、みなさま、いかがお過ごしですか??

関東は本日梅雨明けしまして。。。
ぷーちゃんもじゅんも、昨日・今日とベトベト暑い日を過ごしていますいい気分(温泉)

更新サボっていましたが、
先日、トリミングの日に写真撮影頑張ったぷーちゃんの

ぷちファッションショー

ご覧くださいませ黒ハート


撮影開始前、不適?な笑みを浮かべるぷーちゃん顔(イヒヒ)
p90714-1.JPG


まずは、ガーゼ生地にチロリアンテープがかわいい白のお洋服Tシャツ
p90714-2.JPG
表参道ヒルズのハンナリさんで購入しましたわーい(嬉しい顔)


それから、恒例!?ダブバニさんのお洋服
p90714-3.JPG

p90714-4.JPG
プードル柄で、胸のところにもプーちゃんが付いていまするんるん


ダブバニさんをもう一つ
p90714-5.JPG

p90714-6.JPG

ピアスしたクマさんが付いているんですよわーい(嬉しい顔)
p90714-7.JPG


ここまで撮影が進んだ所、お疲れぷーちゃんはギブアップふらふら
p90714-10.JPG


あと2つお洋服があったのですが・・・
p90714-8.JPG  p90714-9.JPG
この日はここまで。

いづれ、お散歩の時にでも、撮影したいと思います。


p90714-11.JPG
ニックネーム じゅん at 20:28| Comment(8) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕さま

今日は七夕さま夜


ぷーちゃんの願い事は何かな??


ん〜、ぷーちゃんはねぇ・・・
p90707-1.JPG

うまうまがいっぱいもらえますように。。

お散歩にいっぱい行けますように。。。

お留守番がありませんように。。。

それから。。。



ぷーちゃんの願い事は、じゅん次第ってことですよね顔(イヒヒ)


ちなみにじゅんは。。

試験に合格できますように・・
ぷーちゃんが健康でありますように・・
今年も旅行にいけますように・・・

顔(ペロッ)これも、自分次第なんですけどねふらふら


願い事、たくさん出しておきながら、手抜きのじゅんは、今年も七夕飾りを作りませんでした。
去年は、短冊だけの飾りだったし…→こちら参照


でも、でも、素敵なサイトを発見!!

WEBで短冊を奉納してくれます!!下
七夕神社:http://www.pishari.com/tanabata/index.html

8月7日まで大丈夫みたいですよわーい(嬉しい顔)
(ここでは、8月7日が七夕さまなのですね。。ちなみに埼玉の秩父市も8月7日が七夕さまです。)


七夕神社のサイトで、直筆(マウスで。。。ガタガタ文字顔(イヒヒ))書きましたGood

ぷーちゃんは、おいしいものがたくさんたべられますように。風。
じゅんも書きましたよ〜わーい(嬉しい顔)

七夕飾り、間に合わなかった方も上の七夕神社のサイトで短冊いかがでしょう?顔(笑)



今夜は、雨の心配はなさそう。少し曇っているけど曇り

織姫彦星、みられるかしら・・・夜


七夕伝説
http://www.yumis.net/tanabata/

世界の七夕伝説
http://www.yumis.net/tanabata/

みなさまの願い事もかないますように。。。
ニックネーム じゅん at 19:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

トリミング完了

本日、ぷーちゃんはトリミングに行ってきましたヤギ

2ヶ月ぶりだったので、かなりモケモケからの大変身でした顔(イヒヒ)


ぷーちゃんは、トリミング頑張って


p90704-1.JPG



p90704-2.JPG



p90704-3.JPG


頑張ったので、ごほうびは2つ
p90704-4.JPG
もやしもんのぬいぐるみ顔(イヒヒ)


ぷーちゃんの大好きななっとー菌ですよ
p90704-5.JPG


結構お気に入りかもわーい(嬉しい顔)
p90704-6.JPG


真っ白フワフワになったので、今日はこの後、お洋服の撮影会をしますブティック
p90704-7.JPG

もうちょっと頑張る予定のぷーちゃんですカメラ
ニックネーム じゅん at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする