2009年06月30日

初ドッグラン♪

日曜日、ぷーちゃんは、なんと、8歳にして初めて

ドッグランに行きました犬(笑)


この日、出不精顔(ペロッ)のじゅんを誘ってくれたのは、高校時代の同級生Mちゃんわーい(嬉しい顔)

4月に仲良しクラス顔(イヒヒ)の同窓会がありまして、久しぶりにあったMちゃんと話をしていたら、なんと結婚してお隣の駅に引っ越してきていたのです。

しかも、わんこを連れて、晴れてる休日はドッグランに行っているという・・・犬(笑)


それなら、ぜひとも一緒に!!!
ということで、行ってきました車(RV)



このたび、無事に!?ぷーちゃんがデビューを果たしたのは、みずほエコパーク犬(足)


自然を生かしたドッグラン。

ぷーちゃんはRunというより
p90628-1.JPG
・・・散策顔(イヒヒ)


でも、ちょっとじゅんが離れると、追って走ってきますダッシュ(走り出すさま)
p90628-2.JPG
きゃぁ〜〜なんてかわいいハートたち(複数ハート)(親ばか。。)


親ばかついでに、動画まで下下



近くまで来て、チヤっと見上げる顔がたまらなく顔(メロメロ)


始めは、足元から動かず
p90628-3.JPG
でしたが、慣れたら楽しんでくれたようです犬(笑)



ただ、他のワンちゃんたちとは、遊ぶことが出来ませんでしたバッド(下向き矢印)

お出迎えしてくれたミニピンちゃんとヨーキーちゃん
p90628-4.JPG 
         p90628-5.JPG


ご挨拶はできたものの、囲まれた途端
p90628-6.JPG

だっこぉ〜

p90628-7.JPG
必死顔(イヒヒ)


熱烈な遊びの誘いをくれたダックスちゃんもいたのに無視顔(汗)
p90628-8.JPG
まったくもう、、という感じかしら・・・

上このダックスちゃんが、この後も絡んであまりに吠えていたので、飼い主のおじさんがぷーちゃんを抱き上げてくれて、

「震えてるよ〜。怖がってるよ。吠えちゃだめだ!!」
と、ダックスちゃんを怒って静止していましたが。。。

おじさんが苦手なぷーちゃんは、抱き上げられたことに、ショックで震えていたのだと思います顔(イヒヒ)
と、じゅんは心の中で思いました顔(イヒヒ)



そんなこんなで、一人遊びが落着くぷーちゃんは、

落ちていたボールをチェックしたり
p90628-9.JPG

柵際を楽しそうに駆け回りました。
p90628-10.JPG



あれ?一緒のはずのMちゃんのわんこたちは??


Mちゃんのわんこはラフコリーの兄弟犬(笑)犬(笑)
p90628-11.JPG
ラディくんとカムウェイくん(カムエイ?…Mちゃんごめんふらふら名前が難しくて覚えられなかった!!顔(汗)


この日は、小型犬も大型犬もたくさんいたので、一緒の柵に入ることができませんでしたバッド(下向き矢印)


この後、ランをでて、一緒に公園内をゆっくり散歩犬(足)

次回は一緒に遊べるといいね〜犬(笑)犬(笑)ヤギ



わーい(嬉しい顔)余談ですがー(長音記号1)ー(長音記号1)

じゅんの高校時代は、女子高・理系クラス。
動物好きも多く、獣医さんも6人います。

ぷーちゃんにもしもの時には、とっても心強い味方です注射

埼玉・所沢にできたPET−SPAも、クラスメイトの一人がプロデュースしています犬(笑)

じゅんはまだ行ったことがないのだけど、興味のある方は↑覗いて見てくださいね!!

ニックネーム じゅん at 23:19| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ぷーちゃんの宝物

最近のぷーちゃんの宝物下

p90623-7.JPG
ピンクのタコさん。


もちろん、巾着くんや、ふらんすぱんもお気に入りメンバーですが、このタコさん、触るとお菓子の袋のような音がするんです顔(イヒヒ)
パリパリというような。。。

お菓子の袋の音が大好きなぷーちゃんですから、気になって仕方がありません顔(イヒヒ)
昼はもちろん、夜寝るときも自分の横にしっかり運んで寝んねします顔(汗)


さて、

暑くなってきたので、ぷーちゃんはお耳をゴムで留めていますリボン

ぷーちゃん、2つに結わいてまするんるん
p90623-1.JPG


ちょっと大人っぽくなったでしょ?
p90623-2.JPG


どう?
p90623-3.JPG


どう??

p90623-4.JPG
・・・ボサボサねぇ・・・顔(イヒヒ)


写真撮影中は、相変わらず、そっぽも向きますが顔(汗)
p90623-5.JPG
犬(怒)


今日はちょっとおしとやかです顔(笑)
p90623-6.JPG


次のトリミングは、7月4日。
まだまだ先です。

どこまでボサ子のぷーちゃんになってしまうでしょうかがく〜(落胆した顔)



ニックネーム じゅん at 21:39| Comment(12) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ボサ子ですが

先日、お友達のめろんママさんのお店で、ぷーちゃん用石鹸を購入しましたわーい(嬉しい顔)

melon mom」の石鹸は、わんこのための手作り石鹸黒ハート
食べても大丈夫です!!!


以前、石鹸教室にご一緒させてもらって、じゅんも作りました。
キットも購入し、不恰好な石鹸を作り、ぷーちゃん&自分に使いました。
そのときの石鹸もついに使い終わり、、、、

改めて材料を集めて、研究して作るには、手間と時間がかかります。
苛性ソーダで家中すごい匂いになるし顔(イヒヒ)


めろんママさんのお店の石鹸は、材料費よりも安いのではないかと思っています。
自分でこれだけそろえたら、なかなかお金もかかります。
いろんな種類頼めちゃうから、お得です。

もしも、自然な材料のみの石鹸に興味がある方がいらっしゃいましたら、右 melon mom 覗いて見てくださいね!!




さて、いつもは、手作り石鹸と市販のリンスで洗っていたぷーちゃんですが、昨日は

ニームとティーツリーの石鹸
p90615-1.JPG

      p90615-2.JPG


ハーブリンスキットの中から、ランベンダーのリンスをチョイスハートたち(複数ハート)
p90615-3.JPG
(ラベンダーハーブティにキサンタンガム・クエン酸・グリセリンチンキ加えて作ります) 



そうしたら。。。
そうしたら。。。

毛の少ないぷーちゃんが!!!!

なんと!!!!

ボリュームアップしちゃいましたがく〜(落胆した顔)


見てください!このお耳の毛のボリュームグッド(上向き矢印)
p90615-4.JPG

トリミングからかなりたっているので、もとがボサ子なのですが
いつもよりもぼりゅ〜むあっぷグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
p90615-5.JPG


うれしいねぇぷーちゃんヤギ
p90615-6.JPG
うんうんヤギ


プードルらしいぷーちゃんになりましたヤギ
p90615-7.JPG
天然ハーブはやっぱりいいかも!と思ったじゅんでした顔(笑)
ニックネーム じゅん at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

3姉妹

体調がいまいちだったぷーちゃん、朝は相変わらずなかなか起きませんが、夕ごはん時にはしっかりと催促に来るくらい元気になりましたわーい(嬉しい顔)

水曜日の午前中、かなり元気がなかったので、じゅんはお花の教室を休んで、午後病院!?と思いましたが、午後になるとすっかり元気に犬(笑)
(もしかして、お花に行かせないためだったりして顔(イヒヒ)

更に、お散歩にも行きたいと猛アピールだったので、しっかりお散歩まで犬(足)


それからは、甘えっ子ではあるけど、おやつは楽しみに催促するし、食べ物の言葉には反応するし顔(イヒヒ)
ほぼ、いつものぷーちゃんに戻ってきましたGood


四葉四葉四葉四葉四葉四葉


さて、本日、ご機嫌ぷーちゃんだったので、姉妹写真に挑戦!!


撮影開始カメラ
p90606-1.JPG


ご機嫌ぷーちゃんは、なかなかいい調子exclamation&question
p90606-2.JPG


しか〜し、


3人並んだ途端


逆を向くたらーっ(汗)
p90606-3.JPG


頑なに拒否!?
p90606-4.JPG


こんな顔して抵抗中犬(怒)
p90606-5.JPG


一度だけの成功写真Good
p90606-6.JPG
そうそう、この写真が欲しかったのよ〜〜顔(笑)


と、喜んだのもつかの間・・・
p90606-7.JPG


不機嫌になったぷーちゃんは
p90606-8.JPG


つぶれる・・・
p90606-9.JPG


もう、てこでも動きませんたらーっ(汗)
p90606-10.JPG


本日の撮影は、ここで断念もうやだ〜(悲しい顔)

最初の写真から、最後の写真まで、所要時間2分弱ふらふら

病み上がりなのに頑張ってくれました顔(イヒヒ)
3人揃っての後姿は、また今度。。。


明日は、ぷーちゃんの調子がよければ、ぷーちゃん丸洗い予定Tシャツ
梅雨入り前に綺麗にれきるといいな。。
ニックネーム じゅん at 23:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ぷーちゃんの体調

ここ3日くらい、ぷーちゃんの様子がちょっと変です。


先日の記事に書いたように、いつもは朝6時に、
「ごっはん〜〜」と言わんばかりに張り切って起きていたぷーちゃん。


しかし、この3日間は、じゅんの目ざましが鳴ってもお布団から出てきません。。。


「ぷーちゃん、ごはんにしましょうか?」
といっても、ごろ〜んとお腹を見せるだけ。。。バッド(下向き矢印)


おかしい。。。ごはん大好きのぷーちゃんが、
「ごはん」に反応しないなんてがく〜(落胆した顔)


暫くして起きると、しっかり完食するのですが、なんだか気だるそうなんですバッド(下向き矢印)


風邪かな??
ちょっとトイレの回数が減っているので、膀胱炎かな??

1週間経っても変わらなければ、病院行こうと思います。


とりあえずは、ごはんもおやつも完食なので、良しとしましょう。。。



様子が変になる前に挑戦した、後姿の写真カメラ
ご機嫌斜めのぷーちゃんで、失敗でしたもうやだ〜(悲しい顔)
p90601-1.JPG
元気になったら、また挑戦しますね!!


それから、ダブバニさんのお洋服が届きましたハートたち(複数ハート)
p90601-2.JPG
ピンクのスマイルと、プーちゃん柄のワンピるんるんるんるん

かわいいお洋服着てお出かけできるように、
ぷーちゃん、早く元気になあれ。。。
ニックネーム じゅん at 21:36| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする