2009年05月26日

とある休日・・・ぷーちゃんの一日

ぷーちゃんの朝は、6時に始まります。


目覚ましがなくても、きっちり6時に起きるぷーちゃんは、

じゅんの耳元にそぉ〜っと近づき、

ふっふぅ〜、ふっふぅ〜

p90526-1.jpg
まず、この上お鼻で、じゅんを起こします時計


それでも、起きてくれないと、この下お手手で
p90526-2.JPG
じゅんを、ペシペシ突きます猫(足)


朝ごはんを食べ終えると、ぷーちゃんはおうちの中をパトロルして、ぬいぐるみを持ってカドラーに入り、のんびりします。

時々穴掘りしたり、運動会したり・・・



午後、おやつをもらうと、お布団に移動ダッシュ(走り出すさま)

お昼寝の準備を始めますあせあせ(飛び散る汗)
p90526-3.JPG

寝んねの準備は、お手手のお手入れ




歯磨き代わりのガムを噛みます犬(笑)




そして、お昼寝。。。眠い(睡眠)


お昼寝から目覚めると

ぼぉ〜

p90526-4.JPG

ぼぉ〜

p90526-5.JPG



でも、お散歩前になると、急に張り切るぷーちゃんグッド(上向き矢印)

お目目とお顔、

キレイキレイしてもらいます
手(チョキ)
p90526-6.JPG
綺麗になったら、お散歩へGOダッシュ(走り出すさま)



元気にお散歩・・・犬(足)・・・犬(足)・・・犬(足)


お散歩終えて、おうちに帰って、足を綺麗にしてもらったら、ごはんを食べますエサ


今度はソファに移動ー(長音記号1)

本を読むじゅんの後ろで、
p90526-7.JPG
こ〜んな顔して、見張ってます目


見張りつかれて
p90526-8.JPG
こんな顔になったりもします。


この後は、カドラーに移動したり、じゅんに抱っこしたり、じゅん母に甘えてみたり、夜になるまでごろごろ過ごします顔(イヒヒ)


一通り見てみると

・・・寝てばっかり

ぷーちゃんの1日です顔(イヒヒ)

でも、平和だから、それでいいよね?

ニックネーム じゅん at 23:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

わんショット

本日のぷーちゃん、わんショットカメラ

お天気のいい日は、こんなおしゃれをして、お出かけの準備だそうです!?!?顔(イヒヒ)
p90520-1.JPG

じゅんの、ブログおさぼり癖が抜けずにいますが、ぷーちゃんもじゅんも毎日平和に変わりなく過ごしていますわーい(嬉しい顔)

じゅんは、、ちょこっととある試験勉強中なんですが、ここのところスランプ気味で・・・がく〜(落胆した顔)
現実逃避でマンガや小説に逃げてます。。そろそろ現実に戻らねば〜〜ふらふら


ニックネーム じゅん at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

甘えっ子してます。

お久しぶりです。ぷーちゃんです!顔(笑)

さむい日があったり、あつい日があったりなので、あったかいお洋服を着たり、裸んぼうだったり、ぷーちゃんもなんだかいそがしい毎日です。

じゅんも、かぜ引きそうね〜と言いながら、おへやの中、おようふくでいっぱいにしていますブティック


ここのところ、ぷーちゃんは、いい子でおるすばんしてますもうやだ〜(悲しい顔)

じゅんのおじいちゃんの「三回忌」っていうので、みんなお出かけしちゃったり、おばあちゃんのおようふくとかの片づけをしに、おぢちゃんちに行っちゃったりで・・・

ちょっとさみしいけど、ぷーちゃんはもう大人だから、いつもいい子にして待っています手(チョキ)


でもね、やっぱりおるすばんのあとは、いっぱいいっぱい抱っこしちゃいます顔(ペロッ)
p90517-1.JPG

p90517-2.JPG
じゅんママに抱っこしてたら、じゅんが「甘えっ子ね〜」と言って、おしゃしん撮ってくれましたカメラ

おるすばんよりも、抱っこのほうがうれしいなぁハートたち(複数ハート)


そうそう、おばあちゃんのコロちゃんも、とっても元気です犬(笑)
p90517-3.JPG


早くお片づけ終わるといいな。。。

                   ぷーちゃんでしたヤギ

ニックネーム じゅん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

トリミングの翌日なので

トリミングの翌日(3日)に撮影したぷーちゃんですヤギ

やはり、トリミング当日と違って、夜、毛布と格闘した後のぷーちゃんはちょっとボサボサ気味です。。。

頑張って、当日撮影しないと、もったいないですよねぇ〜ふらふら


ちょっと乱れ髪でも、ポーズをとっているぷーちゃんです顔(イヒヒ)
p90506-1.JPG


伸ばしているお耳も、こんなに長くなりましたぴかぴか(新しい)
p90506-2.JPG


どうですか??
美しくなりましたか???
p90506-3.JPG



注射注射注射注射注射注射


本日6日。

ぷーちゃんは、ワクチン接種と、血液検査をしてもらいに、動物病院へ行ってきました車(セダン)

今年もいい子で注射を頑張りましたヤギ

今年の血液検査も、健康〜〜グッド(上向き矢印)
ちょこっとだけ、ALP値が高めだったけど、問題になるほどではないそうですGood

去年の検査から、丸1年、病院のお世話になることがなかったぷーちゃんヤギ
お年の割りに元気だと、感心されました顔(イヒヒ)

この一年も、この調子で頑張ります!!!!
ニックネーム じゅん at 20:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ドル君?

一昨日、ぷーちゃんはトリミングに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

一昨日は夕方のトリミングだったので、翌日の昨日、張り切ってアップしようとしたら、アセラが開かない〜〜
たまに、そんなこともありますよね。。ふらふら


追っかけで記事アップします!!


5月2日のトリミング。
朝から、なんとなく察していたぷーちゃんは、じゅんの後の追いながらも、ちょっと疑いの目を向けて顔(イヒヒ)
でも、お出かけしたい気持ちが勝って、キャリーに入って張り切ってお出かけしました。


トリミング中、じゅんはリフレクソロジーで寛いで、いつもどおり、綺麗になったぷーちゃんを迎えに行きました。


が、この日は、そのままお店を後にすることなく、ずっとずっとお店にいる、白いプードルの男の子とご対面しました。

生後7ヶ月。。
2ヶ月ちょっとで、お店にやって来たのに、ずっと家族が決まらずに、ずっとずっとお店にいる子なんです。

その子が気になって気になって、じゅんは、用がないのにうろうろお店を覗いては、まだいる〜〜バッド(下向き矢印)
って、見ていたのです。


7ヶ月の白プーちゃん。
p90502-2.JPG

写真イヤイヤブリは、ぷーちゃんみたい顔(イヒヒ)
p90502-1.JPG

ぷーちゃんの弟に迎えて、「ドル君」にしようか。。
(勝手に命名済み顔(イヒヒ)
じゅん母と相談して、じゅん母は決定でしたが、じゅん父は、ぷーちゃんだけで十分だ!って。。。もうやだ〜(悲しい顔)


ドル君とご対面したぷーちゃんは、鼻チョンして、なかなかお気に入りのようだったんです。。

ドル君は、すっごくしっぽ振ってくれて、大歓迎犬(笑)
相性は良さそうなだけに、とても残念ですもうやだ〜(悲しい顔)


ちょうど8年前、同じお店でぷーちゃんと出逢ったじゅん。。。
ぷーちゃんは、お店にでて2時間足らずで、じゅんの子に決定したんです。
なのに、このドル君は、5ヶ月もお店にいたまま。。
同じ白ぷーちゃんなのにって。


どうか、優しい家族にめぐり合えますように。。
ドル君にも幸せがきますように。。。


ドル君に後ろ髪を引かれながらも、電車に乗って帰路へ電車
相変わらずの熟睡ぷーちゃんの、今日のおリボンを撮影しリボン
p90502-3.JPG


帰宅後は、既に20時を回っていたので、ぷーちゃんは
p90502-4.JPG
すぐにカドラーでお休みでした眠い(睡眠)


この連休中に、ドル君に素敵な家族が現れるといいなぁ。。。
次にお店覗いた時に、いなくなっていればいいな。。ヤギ
ニックネーム じゅん at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする