2009年04月29日

イチデジが欲しい。。

写真嫌いなぷーちゃんですが、最近、あまりカメラを気にしなくなってきたような気がします。たぶん・・・。

でも、じっとしているより動き回る方が好きなぷーちゃんですから、カメラ持って追いかけるのも結構たいへんあせあせ(飛び散る汗)

先日撮った写真も、コンデジのスポーツモード・連続写真にしてみたけれど、ぷーちゃんの速さについていけず、こんな感じ下下

うろうろしているぷーちゃんに、
p90429-1.JPG


ピントを合わせて

ぷーちゃ〜〜ん

p90429-2.JPG

下

p90429-3.JPG

下

p90429-4.JPG

たった、連続三枚の間に、ドアップに顔(汗)


やっぱり、イチデジ欲しいかも。
でも、これは、コンデジのせいではなく、じゅんのカメラ腕のせい??

ニックネーム じゅん at 23:41| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

ぷーちゃんの妹達!?

PCの調子が悪くなる少し前、じゅんのポチッと病が出て、ぷーちゃんのおやつやらおもちゃやら、いろいろポチポチしておりました顔(汗)


その中に、使うものでもないのに、思わずかわいくてポチッとしたものががく〜(落胆した顔)

これ下

p90426-1.JPG
ぷーどるず顔(イヒヒ)


毛色はシルバー。

大きさは、ぷーちゃんとあまり変わりません顔(イヒヒ)


そして、ポチッとしてしまった理由は、この後姿ハートたち(複数ハート)
p90426-2.JPG


ぷーちゃんの後姿そのもの黒ハート


p90426-3.JPG

p90426-4.JPG

どうでしょう??


ぷーちゃんの鼻チョンを恐れて、まだ並んでの撮影はしていないのですが、次のトリミングで綺麗になったら、3姉妹!?写真挑戦してみますわーい(嬉しい顔)

5月2日が次のトリミング〜Good



写真や動画の整理もほぼ落着いたので、ブログのおさぼりもそろそろ・・・顔(イヒヒ)
アップしたい写真がたまってしまった〜〜〜ふらふら
ニックネーム じゅん at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

分身ちゃんの名前

こんにちは!!

ぷーちゃんの分身ちゃんですヤギ
p90416-1.JPG


最近、じゅん母が、ぷーちゃんの分身ちゃんのことを「ババちゃん」と呼んでいました。
※「ババちゃん」とは、分身ちゃんを作ってくれたプーのかーちゃんさんの家のトイプーちゃんの呼び名です。

「分身ちゃん」という言葉が言い難いことと、プーのかーちゃんさんが作ってくれたので、分身ちゃんはババちゃん!?ということらしいのですが、、、
でも、ババちゃんにはババちゃんの分身ちゃんもいるし変ね・・・なんて話していました。


昨日のこと。

実は、「ババちゃん」というのは呼び名で、本名は「アリスちゃん」なのですが、それを知ったじゅん母は、
「じゃ、分身ちゃんの名前はアリスちゃんにしよう!!」と。
「ぷーちゃんより、おしゃれな名前ね〜♪」


ということで、ぷーちゃんの分身ちゃんの名前は「アリスちゃん」になりました顔(イヒヒ)

アリスです!!よろしくねわーい(嬉しい顔)
p90416-2.JPG

ババちゃん、プーのかーちゃんさん、「アリスちゃん」の名前いただいちゃいました顔(ペロッ)


さて、PC保存中の写真やら動画を整理中のじゅんですが、ブログと同時に、作りかけのアミアミも中途半端なままです顔(汗)

作りかけのアミアミは、ぷーちゃんの洋服ダンスにする予定なのです。

下作りかけタンスブティック
p90416-3.JPG
布のカバーとお揃いのハンガーを作れば完成!!の予定あせあせ(飛び散る汗)


小物入れの位置を変えると、鳥篭みたい顔(イヒヒ)
p90416-5.JPG

鳥篭!?!?・・・アリスハウス!?顔(イヒヒ)
p90416-6.JPG

今週末にでも、カバーにするかわいい生地を探しに行ってこようと思いますわーい(嬉しい顔)


本日、分身ちゃんに主役を取られたぷーちゃん本体は・・・

下下下
p90416-4.JPG
電気の入っていないコタツに頭だけ隠してふて寝しています眠い(睡眠)
ニックネーム じゅん at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

やっぱり目立ちたがり屋かも

最近パソコンの調子が悪いので、パソコンが元気なうちに大事なぷーちゃんの写真を移動しようと、データの整理をしています。
ブログも放って、懐かしい写真や動画に毎日楽しんでしまいました顔(ペロッ)

その中に、暫く前に撮った目立ちたがり屋ぷーちゃんを発見しました目

緑のお洋服を着て寛いでいるぷーちゃん
p90408-1.JPG


緑と白いクマさんのぬいぐるみがあったので、一緒に撮影しようとすると〜

これなあに〜?
p90408-2.JPG
と匂い確認してるんるん

写真よぉ〜の、じゅんの声にはりきるぷーちゃんexclamation
p90408-3.JPG
これでは白いクマさんが見えません。。。


次の写真もカメラ目線なのですが・・・
p90408-4.JPG
今度は緑のクマさんが隠れてしまいましたふらふら


そこで、緑のクマさんをぷーちゃんの前にしてみると、ぷーちゃんはちょっとご不満な様子犬(怒)
p90408-5.JPG


最後まで最高の笑顔にはなりませんでしたが、とりあえず記念撮影カメラ
p90408-6.JPG


ぷーちゃんはきっと、いつも自分が一番で、注目されていないとご不満なんですよね。
クマのぬいぐるみが前に並んでいても、写真の主役はぷーちゃんなんだけどな・・・。

ニックネーム じゅん at 22:53| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする