2009年03月30日

お彼岸のこと。

ブログ更新が滞っているため、今さらですが、お彼岸の話題を一つ顔(ペロッ)

祖母の家にお線香をあげに行き、久しぶりにコロにも会ってきました犬(笑)
老犬コロちゃん、ぷーちゃんに負けず元気ですGood
p90330-1.JPG
日向ぼっこ中〜いい気分(温泉)

コロちゃん、元気で長生きするんだよ〜顔(笑)


さて、

お彼岸時のぷーちゃんといえば、じゅんの工作!?の邪魔ばかりして、
ウロウロしていましたよ犬(足)
遊んで欲しくて、ちょっと怒っています犬(怒)
p90330-2.JPG

いつもは、イヤイヤする写真でさえ、胸張ってポーズとってます顔(イヒヒ)
p90330-3.JPG

ポーズをとったこの瞬間、遊んでもらう目的が、ご褒美目当てに変わったようです。。。顔(汗)


じゅんは、とあるものを製作中・・・グッド(上向き矢印)
100均で、買い揃えたアミアミたち。。
ぷーちゃんのものに変身する予定だから待っていてね顔(笑)

ニックネーム じゅん at 22:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

キノコのおばけ〜

先日は、ぷーちゃんにお祝いのコメントをたくさんいただきまして、ありがとうございました!!
8歳になっても、元気にお笑い路線を進むことに決めたようですので、これからもじゅん共々よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)


さて、

相変わらず花粉と戦い続けているじゅんです顔(汗)
杉もヒノキもアレルギーあるので、今が一番の堪え時なんですもうやだ〜(悲しい顔)
鼻の下もがさがさですあせあせ(飛び散る汗)

ぷーちゃんは、変わらず元気です犬(笑)
お散歩が少ないので、ちょっとストレスかもしれませんダッシュ(走り出すさま)


さてさて、先日、お誕生日に着ていたお洋服は、いつもオーダーしているダブルバニラさんの新作ですぴかぴか(新しい)
p90323-1.JPG
いつも、申し込みが遅くて、最後の方だったのですが、今回はぷーちゃんの誕生日に間に合うように、ポチッとを頑張りました。
(いつもの申し込み順は90番台だけど、今回はなんと9番!!がんばっちゃいました顔(ペロッ)
おかげで先月中に届いて、お誕生日にはバッチリ間に合いましたわーい(嬉しい顔)


ポーズを頑張った後の出来事なのですが、面白かったので記事にしてしまいます顔(イヒヒ)
疲れてきたとき、後ろを向いて、もう終わり〜モードだったので
p90323-2.JPG

お洋服を脱がせようとした所、リボンに引っかかってしまい、するっと脱ぐことが出来ませんでした。
そのため、
p90323-3.JPG
突如、キノコのおばけが登場してしまいましたモバQ


キノコのまま固まってしまったので、声をかけてみたところ


元気に踊り!?だしました顔(イヒヒ)

実際は、この踊り!?で部屋のあちこちを回っていたので、一人で笑が止まらなかったじゅんでした。。顔(ペロッ)

でも、最後はじゅんに助けを求めてきたぷーちゃん、逃走せずに最初からそうすればいいのに。。。たらーっ(汗)
ニックネーム じゅん at 23:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

気に入ったの

先日お誕生日プレゼントにいただいたぬいぐるみ(↓左側のわんこ)
       p90315-9.JPG


とっても気に入ったようで、撮影の後のプレゼントの山からこっそり持ち出したぷーちゃん顔(イヒヒ)
p90318-1.JPG
既にワンコのぬいぐるみが見えない。。。顔(笑)


タグをはずして渡そうとしたら、鼻チョンしてご挨拶犬(笑)
p90318-2.JPG

咥えてみたり、飛ばしてみたり、クンクンしてみたり
p90318-3.JPG

とっても気に入ったようで、一頻り遊んだ後は、じゅんに見せに(見せびらかしに!?顔(イヒヒ))きましたるんるん
p90318-4.JPG
↑このワンちゃん、本日、巾着くんと共にぷーちゃんのカドラーに運ばれております顔(イヒヒ)
ニックネーム じゅん at 21:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

8歳になりました

本日3月15日。

ぷーちゃん、

8回目のお誕生日です!!



シニア世代のぷーちゃんですが、病気もなく、今のところお目目の白内障も出ていないようで、とっても元気にお誕生日を迎えられましたわーい(嬉しい顔)

今、このブログを書いている横でも、お菓子が欲しいと猛アピールしているぷーちゃん顔(イヒヒ)
食欲も旺盛!良いことです顔(汗)


では、ぷーちゃんからのご挨拶ですヤギ
p90315-1.JPG

p90315-2.JPG

p90315-3.JPG



ご機嫌ぷーちゃんは、ポーズだってとっちゃいます顔(イヒヒ)
p90315-4.JPG

お布団の上でもポーズとってます顔(イヒヒ)
p90315-5.JPG


張り切っているのは、お誕生日だから!?というわけではなく、多分・・・

撮影のあとの。。。
p90315-6.JPG
なんですけどね顔(ペロッ)


本日のぷーちゃん、おやつには、昨日いただいたケーキバースデー
ディナーは、いつものフードに、お魚の煮つけとイチゴ犬(笑)
ちょっと特別なウマウマはどうだったかな??顔(イヒヒ)


プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

お昼近く、お届けモノが!!!

お友達の「一人っ子ちぃかっぷプードル あ・い・う・え・ま」のmegさん&えまちゃんから、お誕生日のプレゼントいただいちゃいましたわーい(嬉しい顔)


ジャンッッ!!

p90315-8.JPG

中にはたくさんのプレゼントが!!ハートたち(複数ハート)
p90315-9.JPG

緑色のバッグは、じゅんのかな〜るんるん
ぷーちゃんの夏のキャリーバッグにぴったり!!
カラーも緑色グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
大好物の納豆に、かわいいクッキーハートたち(複数ハート)
そして、わんこのぬいぐるみ犬(笑)

嬉しくて、ぷーちゃんと一緒に踊っちゃいました顔(笑)

かわいい写真もすごく嬉しかったです!
p90315-10.JPG

megさん、いつもかわいくておいしくて素敵な贈り物いただいて、本当にありがとうございます黒ハート
・・・ぷーちゃんは、納豆を袋ごと持って、逃走しました顔(イヒヒ)


追伸:ぷーちゃんの8歳初写真は、、、実は
p90315-7.JPG
おしゃれなお洋服の写真ではなくて、
コタツ犬なぷーちゃん。。。いつもの姿でした顔(イヒヒ)
ニックネーム じゅん at 19:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

電車で熟睡

ぷーちゃんは、トリミングに行ってきましたぴかぴか(新しい)

今日も綺麗にフワフワになるために頑張ったので、とってもお疲れ顔(笑)
帰りの電車の中では・・・下
p90314-1.JPG

熟睡眠い(睡眠)
p90314-2.JPG

熟睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)
p90314-3.JPG

爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
p90314-4.JPG



おうちに帰ってきてから、もうちょっと頑張ってもらって、本日もお写真タ〜イムカメラ

美しく変身したぷーちゃん黒ハート

お耳はサラサラキラキラぴかぴか(新しい)
p90314-5.JPG

お手手はフワフワるんるん
p90314-7.JPGp90314-6.JPG
                                 ↑…短いたらーっ(汗)顔(イヒヒ)


こんなに綺麗になりましたわーい(嬉しい顔)
p90314-8.JPG

p90314-9.JPG


そして、トリマーのお姉さんから、お誕生日の素敵なプレゼントがプレゼント
p90314-10.JPG

中身は↓ぷーちゃんの大好物!!のケーキバースデー
p90314-11.JPG


お姉さん、今日も綺麗にしていただいた上に、おいしいプレゼントまでいただいてしまって、ありがとうございました黒ハート
帰ってきて、早速ぷーちゃんにケーキの箱を狙われましたが、無事に冷蔵庫に避難顔(イヒヒ)
明日、お祝いにおやつにいただきます犬(笑)
ニックネーム じゅん at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

久しぶりの・・・

本日は、13日。

明日14日は、ぷーちゃんはトリミングデーはさみ

そして、明後日15日は、ぷーちゃん8歳のお誕生日ですバースデー


いつも誕生日にはモケモケのぷーちゃんだったので、今年はトリミング間隔を調整して、前日に予約入れちゃいましたわーい(嬉しい顔)
美しくなって8回目のお誕生日迎えますハートたち(複数ハート)



と、その前に、いつものごとくモケモケのぷーちゃんの登場です犬(足)
(しかし、今回は、ひな祭り時のお写真ですが顔(ペロッ)



脱いだらすごかったぷーちゃんですが、撮影の途中でもネタの披露がありました目

なにやらゴソゴソ準備をしていたと思ったら
p90313-1.JPG


久しぶりに見せてくれましたexclamation×2

遠山のぷーちゃん!

p90313-2.JPG

桜吹雪ならぬ、モケモケのお手手をじっくりご覧ください顔(イヒヒ)

p90313-3.JPG

p90313-4.JPG


どだっ!!!

p90313-5.JPG
顔(汗)



明日は、ピッカピカのフワフワになってきますね美容院

ちなみに、明日のじゅんの予定は、ぷーちゃんと同じくトリミングしてきます顔(イヒヒ)

ぷーちゃんは1ヵ月半ぶりのトリミング〜わーい(嬉しい顔)
じゅんは半年振りのトリミング〜がく〜(落胆した顔)
たまには自分のお手入れもしてあげなくては。。ね顔(ペロッ)
ニックネーム じゅん at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

脱いだら凄いんです!?

お淑やかなひな祭り写真を撮っていたぷーちゃん桜

着物を着ていたときは、とってもお嬢様な物腰ぴかぴか(新しい)
p90308-1.JPG

動画で撮ってもこんな感じ下




ところが、帯を解いたところ、スイッチが入ってしまいましたがく〜(落胆した顔)
下下下ダッシュ(走り出すさま)




そ〜し〜て〜

着物を脱いだら、、、とっても凄いんです顔(イヒヒ)




やっぱりじゃじゃ馬娘は、着物でお淑やかにしているのは、我慢が必要だったのかしら顔(イヒヒ)

このあと暫く裸ん坊で楽しく遊んでいましたよ顔(イヒヒ)
p90308-2.JPG
ニックネーム じゅん at 21:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

お雛さまが三つ♪

デジカメ&PCの調子が悪く、更新が止まってしまってました顔(汗)
原因はよく分からなかったのですが、とりあえず、復旧!?したみたいですわーい(嬉しい顔)


さてさて、ちょっとすぎてしまいましたが、3日の桃の節句のご報告〜です桜


今年もお雛さまを飾り、無事に桃の節句を迎えました。
p90305-1.JPG



↓左がじゅんのお雛さまるんるん 右はぷーちゃんのお雛さまともう一組るんるん
p90305-2.JPG
            p90305-3.JPG



そして、今年もじゅん母お手製の着物を作ってもらったぷーちゃんは
p90305-4.JPG

モデルを頑張っています顔(イヒヒ)
p90305-5.JPG

背中の大きなリボンがポイントですリボン
p90305-6.JPG


着物がとっても気に入ったらしく、進んで自分から袖に手を入れていたんですよ顔(イヒヒ)
自分が主役!!って思っているみたいです顔(イヒヒ)


そして、そして、今年は、ぷーちゃんの分身ちゃんにもお揃いの着物でするんるん
p90305-7.JPG
上上の写真で、新しく仲間入りしたお雛さまは、ぷーちゃんの分身ちゃんのお雛さまでした〜わーい(嬉しい顔)


お揃いの着物で、ぷーちゃん本体&分身ちゃん仲良く記念撮影ですカメラ
p90305-8.JPG


今年もうれしいひな祭りなぷーちゃんでした犬(笑)
p90305-9.JPG


来年こそは。。。7段飾ろう手(グー)
ニックネーム じゅん at 22:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする