2009年01月31日

明日は電車に乗って

明日日曜日、ぷーちゃんは、トリミングに行ってきますヤギ

じゅんのインフルエンザもすっかりよくなったので、予定通りお出かけ電車

綺麗なぷーちゃんになってきますわーい(嬉しい顔)


現在のぷーちゃんはというと。。。

下モッケモケ〜〜顔(イヒヒ)
p90131-1.JPG

ぷーちゃんが綺麗にしてもらっている時間。。。
じゅんはまたまた一人ランチ楽しんでくる予定るんるん
お昼時、、、混んでるだろうなぁ。。ふらふら

ニックネーム じゅん at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

インフルエンザですって!

ぷーちゃんは、とっても元気に過ごしていますが、じゅんは、、、
インフルエンザに負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

一週間も戦いましたよ顔(汗)
熱だったり、全身関節痛だったりふらふら
流行の、a型インフルエンザ。かなり強力です。

熱が出てから、家を一歩も出ていないので、家族以外にはうつしていないはず・・・
ちなみにじゅん家族は元気です顔(笑)


漢方薬が効いたのですが、何故か同じ漢方薬をぷーちゃんも一緒に飲みましたたらーっ(汗)
元気なぷーちゃん。。。のはずが、何故かおいしそうに飲んでました。
ぷーちゃんも風邪気味だったかしら???顔(イヒヒ)


そんな訳で、気付けばもうすぐ1月終わっちゃうっっ、、
来月からはブログ復活頑張ります顔(ペロッ)



ニックネーム じゅん at 18:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ぷーちゃんの分身!

昨日、ぷーちゃんとじゅん宛に、ピンクのかわいい袋に入った贈り物が届きましたプレゼント

袋から取り出してみると目
p90121-1.JPG
かわいい玉手箱!?プレゼント


そおっと、箱の蓋を開けてみると・・・
p90121-2.JPG


なんと!!ぷーちゃんの分身が現れましたがく〜(落胆した顔)
p90121-3.JPG

やんちゃなスタンプーと癒しのといぷー3匹(^_-)-☆ の、プーのかーちゃんさんからのプレゼントでするんるん

そう!このぷーちゃんの分身は、かーちゃんさんの手作りですよ!!ハートたち(複数ハート)

下見てみてください!この綺麗なロングヘアぴかぴか(新しい)
p90121-4.JPG
トリミング後のぷーちゃんのツヤツヤお耳にそっくりです顔(メロメロ)


下このアングルがとっても似ている気がします顔(ペロッ)
p90121-5.JPG

上分身  下本体
p90121-6.JPG

ぷーちゃんは、何度も、分身の黒いお鼻に、鼻チョン鼻チョンしてご挨拶していました顔(イヒヒ)

それから、ツナのお菓子も一緒にいただきました顔(笑)
お魚好きなぷーちゃんは、しっかりお座りしてアピールハートたち(複数ハート)
一枚ペロリといただきました犬(笑)


プーのかーちゃんさん、こんなに素敵なぷーちゃんと、おいしいツナをありがとうございました。
ぷーちゃん・じゅん共にとっても幸せですわーい(嬉しい顔)

今年こそは、ドッグランでお会いしましょうるんるん
ニックネーム じゅん at 23:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ミートソース大好き!?

ちょっとご無沙汰しておりました。

実は、先日、じゅん祖母は90歳で永遠の眠りにつきました。
初七日も終えて、やっと落ち着いてきました。

ほんの2ヶ月前まで、元気にしていたので、信じられない気持もありますが、気づけば90歳。大往生だったのだと思います。
葬儀にもたくさんの人が参列してくださり、祖母の生き方を真似したいという方も多く、やっぱりじゅん自慢の祖母だったのだと嬉しく思いました。

そうそう、祖母の亡くなった夜、祖母の家のコロは、いつもと違う泣き声で・・・なんだか人と話しているような声で鳴いていました。
ぷーちゃんは、誰もいない玄関に何度も何度も行って、くるくるくるくる回っていました。
祖母が会いに来ていたのだと思いました犬(笑)



ヤギヤギヤギヤギヤギヤギ


沈んでいたじゅんを復活させてくれたのは、やっぱりぷーちゃんわーい(嬉しい顔)

作り置きしておいたミートソースが入っていたジップロック目
中身を出してポイッして置いたのに

なんとゴミ箱から探し出し、ウマウマウマウマ〜〜あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
p90114-1.JPG
ん??何か??

うへへ〜っ顔(ぷんっ)おいしかったぁ〜黒ハート
p90114-2.JPG
こわいんですけど。。。顔(汗)


ぷーちゃん何していたの??
p90114-3.JPG
・・・何も〜ひらめき


お口がオレンジ色になっていますよ?
p90114-4.JPG
・・・目


たまねぎのみじん切りが入っているミートソースあせあせ(飛び散る汗)
体調を心配しましたが、お腹をこわすことなく、いたって元気なぷーちゃんでした顔(ペロッ)
p90114-5.JPG


落とすのがたいへんだったのよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム じゅん at 21:32| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

おめでとうございます!

新年明けまして

おめでとうございます!!




じゅん母にオーダーしておいた、ぷーちゃんの着物は間に合わなかったので、、、
去年の着せ替えエプロン着物で、新年のご挨拶です顔(イヒヒ)


鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅


今年も元日の午前、ぷーちゃんと一緒に、聖天院&高麗神社に初詣しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
下聖天院からの眺め目
p90101-1.JPG

遠くには富士山が!!
p90101-2.JPG
真ん中あたりに見えるのがわかるでしょうか。。
お正月早々、縁起がいいかも!!わーい(嬉しい顔)


お札売り場の棚には、何故かキティちゃん顔(イヒヒ)
p90101-3.JPG


日当たりの良いところなので、とても気持いいです!
p90101-4.JPG

p90101-5.JPG
山の上〜顔(笑)


ぷーちゃんの健康長寿と、家族の健康、特にじゅん祖母の回復をよっくお願いして。。。

お参りを終えたぷーちゃんが空を見上げると
p90101-6.JPG

雲ひとつない真っ青な空でした。
p90101-7.JPG

とってもよいお天気でしたが、風が冷たく、、、
p90101-8.JPG
乱れ髪ぷーちゃんになっていました顔(イヒヒ)


この後、高麗神社へもお参りし、焼きまんじゅう買って帰りました顔(ペロッ)
焼きまんじゅう〜ハートたち(複数ハート)だったじゅんは、高麗神社での写真撮り忘れましたョ顔(イヒヒ)


そうそう、
お参り途中で出逢ったワンコたちは、みんな元気に歩いていたのに、

ぷーちゃんは、

フリフリワンピにダウン着て、
  ↓
毛布に包まり
  ↓
キャリーの中顔(汗)

それでも震える、寒がりぷーちゃんでしたあせあせ(飛び散る汗)

せっかくのおしゃれも、全く見えなかったのですふらふら


昨年同様、聖天院にはたれぱんだ守りがあり
p90101-9.JPG
ぷーちゃんとじゅんは同じ緑色いただきましたわーい(嬉しい顔)

神社では、鈴を
p90101-10.JPG
ぷーちゃんのお散歩バッグにつけましたヤギ


お友達の皆様、ブログを読んでくださっている皆様、
祖母が落ち着くまでは、かなり飛び飛びの更新になるかと思いますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

皆様にとって幸せな一年となりますよう。。。揺れるハート
ニックネーム じゅん at 23:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする