2008年12月30日

今年最後のご挨拶〜

クリスマスの日、鼻水が出ていたぷーちゃんも、すっかり落ち着き、元気になりましたわーい(嬉しい顔)
何とか、元気に年越し迎えられそうですヤギ


注文していたダブルバニラさんのお洋服届きました!!

p81230-1.JPG

かわいいフリフリワンピ!
p81230-2.JPG
年明けの晴れ着、このフリフリドレスにしようかな。。顔(笑)

それから、バルーンタイプのワンピ♪
p81230-3.JPG

新しいお洋服のファッションショー!?は、新しい年にお披露目する予定ですわーい(嬉しい顔)



さて、本日、じゅん家は祖母の家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ご老犬・コロも寒い中元気に過ごしていましたわーい(嬉しい顔)
p81230-4.JPG

どうやら、ぷーちゃんの真似をして、消える練習もしているようです顔(イヒヒ)
p81230-5.JPG

ぷーちゃんを見る目は、とっても嬉しそうでした犬(笑)
p81230-6.JPG
ぷーちゃんは相変わらず素っ気ないのですけどね・・・ふらふら


帰宅後のぷーちゃんは、とても疲れたようで、コタツに入っているじゅんの膝の上に上がりこみ、こんな顔して寛いでいます顔(イヒヒ)
p81230-7.JPG
今年最後のブログ写真なのに、、、いけてないぷーちゃんですね顔(イヒヒ)


ヤギヤギヤギヤギヤギヤギ

今年も平凡ながらぷーちゃんと楽しく過ごすことができ、また、ブログのお友達も増えて嬉しい一年でした。
お友達の皆様、またブログを読んでくださっている皆様、ありがとうございます!!
また来年もよろしくお願いいたしますヤギわーい(嬉しい顔)

ニックネーム じゅん at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

めりくりすますです!

みなさま、メリークリスマスクリスマス

今年は、お笑いコスプレ中止になりました。
風邪っぴきぷーちゃん、、さすがにかわいそうなので、ごくごく
普通の記念撮影になりました犬(笑)


では、ぷーちゃんよりご挨拶です。ヤギ


p81225-1.JPG


夕べ、靴下をお布団の上においておいたら。。。下下
p81225-2.JPG


ぷーちゃんが風邪をひいちゃったので、じゅんが急所下下
p81225-3.JPG

p81225-4.JPG

p81225-5.JPG
ちょっとクリスマスっぽくなったかしら顔(ペロッ)


では、2008年のクリスマス記念撮影〜カメラ
p81225-6.JPG


コスプレは、雪ダルマになる予定でした。
雪ダルマなので、クリスマスでなくてもいいかな??

ぷーちゃんの風邪が治ったら、こっそり撮影してしまうつもりです顔(イヒヒ)
ニックネーム じゅん at 22:25| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスイブはこたつで!!

せっかく、昨日のトリミングできれいになったぷーちゃんですが、
毛が少なくなったせいなのか、鼻がずっとでています。。。顔(汗)

もじゃもじゃからすっきり。。。
今日は寒いし、仕方がないですよねふらふら

クリスマスイブ、ぷーちゃんはコタツの中でぬっくぬくで過ごしています顔(イヒヒ)

明日、鼻が止まったら、コスプレします顔(イヒヒ)


ぷーちゃんのリボンはクリスマス〜クリスマス
p81224-1.JPG


今夜、ぷーちゃんにはサンタさんはやってくるのかな〜??顔(イヒヒ)
p81224-2.JPG
ニックネーム じゅん at 23:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

今年最後の♪

行ってきましたトリミング〜るんるん

クリスマス前々日だけあって、街中はとっても賑やか。
そんな中、ぷーちゃんとじゅんは、お昼過ぎの電車に乗って電車ダッシュ(走り出すさま)

今年最後のトリミングということで、贅沢にも、ストーンパックまでして貰いましたぴかぴか(新しい)
毛の輝きが違いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

トリミング後は、クリスマス用の写真撮影もしていただき、ぷーちゃんカレンダープレゼントして貰いましたクリスマス
p81223-1.JPG
今年も綺麗にしていただいてありがとうございました!!
ぷーちゃんは、トリミングは好きではないですが、トリミングのお姉さんのことは大好きなんです犬(笑)

上
の写真撮影をお姉さんがしている後ろから、こっそりじゅんがカメラを向けると
なんと、ぷーちゃんは、、、
p81223-2.JPG
べぇ〜〜〜〜としてくれましたよちっ(怒った顔)


さて、今回、ぷーちゃんがストーンパックにうっとりしている頃、
じゅんは一人で初ロクシタンカフェへ喫茶店

ふふっハートたち(複数ハート)
p81223-3.JPG
ムール貝に惹かれてサラダを注文るんるん

そしてボールで出てきたミルクティ喫茶店
p81223-4.JPG
ちょっと贅沢なティータイム!?(にしては、しっかり食べました顔(イヒヒ)



トリミングが終わったら、イルミネーションで記念撮影〜
と思っていましたが、寒いし混んでるし。。。
イルミネーションもいまいち顔(ペロッ)だったので、そのまま帰路へ電車


では、トリミング頑張ってきたぷーちゃん登場ですClap

ポーズとってます!!
p81223-5.JPG


おやつ待ちです!!
p81223-6.JPG


得意気になってます!!
p81223-7.JPG


では、決めのポーズを犬(笑)
p81223-8.JPG
顔(笑)
ニックネーム じゅん at 21:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

失敗した〜

昨日から、じゅんはナゾの頭痛に見舞われ!?
せっかくのいいお天気の週末。。。
ずっと寝てましたバッド(下向き矢印)

本当は、今日、お花の展覧会だったんですもうやだ〜(悲しい顔)
昨日の生けこみにも行けなくて。。。

せっかく前日、4件も花屋さん回って、お気に入りの赤い実を見つけたというのに顔(汗)


でも、そんなじゅんの横で、嬉しそうな白いモコモコが一人・・・ヤギ
ずっと横に張り付いて寝てましたよ〜顔(イヒヒ)
超ロングボディになったり、へそ天になってみたり。。。

ここのこころ、バタバタしてて、ゆっくりまったり出来なかったから、
ぷーちゃんにとっては嬉しい2日間だったみたいです顔(笑)
頭痛は辛いけど、ぷーちゃんとずっと一緒にゴロゴロな日もいいものですわーい(嬉しい顔)


クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

さて、さて、

クリスマスの準備、ボチボチ始めていたのですが、ちょっと予定外の問題が顔(汗)

クリスマス、ぷーちゃんへのプレゼント第一弾!!
下
p81221-1.JPG

なぜ、4つあるかといいますと。。

ぷーちゃんのあんよは4つ。
このかわいいブーツを履いてもらおうと思っていたのです。

ところが、このブーツ、かなりの上げ底がく〜(落胆した顔)で、ぷーちゃんのあんよは入りませんもうやだ〜(悲しい顔)

失敗・・・大きめ買ったけど、上げ底では・・・もうやだ〜(悲しい顔)
中を削ってみたら大丈夫かな??でも、入り口割れそう・・ふらふら

もっと早くに、中のお菓子を食べればよかったと後悔中のじゅんですバッド(下向き矢印)

何か別の靴を考えなくては〜〜間に合うかしら顔(イヒヒ)


クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス


本日のぷーちゃん。
トリミング前なのでもっさもさです。

お散歩後のご褒美待ちの図下
p81221-2.JPG
視線の先には納豆があります顔(イヒヒ)

そして、うまうま〜
p81221-3.JPG


おっきな顔のぷーちゃんですが、23日に今年最後のトリミングですわーい(嬉しい顔)
今回は午後二時・・・
じゅんは。。。何していようかしらグッド(上向き矢印)
足ツボ!?、お昼を遅くしてランチ!?、お買い物!?

トリミングが終わる頃には日も暮れているでしょうから、イルミネーションと撮影できるかな・・・とも思っています。
しかし、池袋って、イルミネーション綺麗でしたっけ???顔(汗)


美しくなるぷーちゃんを楽しみに待っていてください顔(笑)
ニックネーム じゅん at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ぷーちゃんの寝相?

ちょっぴりお久しぶりのブログですヤギ

相変わらず、バタバタした毎日を送っているじゅんです。
ぷーちゃんはというと、マイペース。。のんびりまったり顔(イヒヒ)

放っておいて拗ねているかな??と思ったら、
下下
p81216-1.JPG

こんな。。

カドラーから落っこちそうな格好で眠っていました顔(イヒヒ)


平和なぷーちゃん・・

のようですが、実は一昨日の晩、目の上に大きな赤いものが!!

右目にものもらいができてしまいました犬(泣)
お薬をつけていますが、まだよくなりませんバッド(下向き矢印)

お薬つけると、気になって、毛布で顔を拭いてしまうんですよねふらふら

もうすぐクリスマス。。
かわいい!?コスプレのためにも、早くよくなって欲しいなと思っています。

ニックネーム じゅん at 21:55| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

笑顔!?

今日は久しぶりに、ちょこっと気温の高い一日で、いつもならコタツ犬と化しているぷーちゃんも、随分とご機嫌でしたわーい(嬉しい顔)

特にね、何もない一日だったので、コタツ布団の上に乗っていたぷーちゃんを激写カメラ
p81211-1.JPG


最初は、カメラに向かって不機嫌でしたが

何か思い出したようで、何も言わないのに・・・
p81211-2.JPG
ペロンとしました顔(汗)


ものすごく、な・に・か を期待するぷーちゃんのお目目はとってもキラキラしています顔(イヒヒ)
p81211-3.JPG
ニックネーム じゅん at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

おでかけ準備♪

今日は、じゅん祖母のところへお出かけです車(セダン)

ぷーちゃんは、お洋服も自分で選んで、朝早くからお出かけ準備をして待っています目

置いていかれては困ると思うのか、じゅんの後を追って、邪魔ばかりするぷーちゃん。。。

そこで、キャリーバッグを出すと、自分からよっこらせと入りました犬(笑)
p81207-1.JPG
寒かったので、毛布掛けてます顔(イヒヒ)


このキャリーの中に入っていれば、必ず連れて行ってもらえることが分かっているので、おとなしく、20分でも30分でも待っていられます顔(笑)


待ちくたびれて、ちょっと眠く!?なったぷーちゃんでした顔(イヒヒ)
p81207-2.JPG
ニックネーム じゅん at 20:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

メルちゃんのこと

お友達のプーのかーちゃんさんちのメルちゃんが、昨日、虹の橋へ旅立ちました。

メラノーマと戦っていたメルちゃん。
とっても穏やかで甘えん坊で、でもちょっぴりおもしろい愛くるしいメルちゃん。

放射線治療も頑張って、体力がもどったら、ぷーちゃんと一緒にドッグランに行く約束でした。
その約束が叶うことが無かったのが、とても辛いです。

かーちゃんさんのおうちには、メルちゃんの母・ババちゃん、メルちゃんの兄弟・海さん、スタンプーの陸くん、それから、時々やってくるメルちゃんの娘・姫ちゃん。
そして、お嬢さん。
みんなで仲良く賑やかにお散歩する姿が大好きでした。

これからは写真の中にメルちゃんの姿が見られないのが寂しいです。
でも、姿は見えなくても、メルちゃんは、いつもみんなと一緒にお散歩していると思います。

虹の橋を渡ったメルちゃん。
今頃は、元気に走っている頃かな。。

お疲れ様、メルちゃん。よく頑張ったョ。
お疲れ様、かーちゃんさん。愛情に包まれてメルちゃんはとても幸せだったと思います。

ありがとうメルちゃん。
ニックネーム じゅん at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする